※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

妊娠中の腰痛がつらいです。ストレッチや体操をしているけど効果がわからず、妊婦用のコルセットを探しています。腰が楽になる方法が知りたいです。

今週から5ヶ月に入る初マタです🤰
元々反り腰で腰痛持ちですが最近特にしんどいです💦
妊娠中だと薬もシップもできないし
ひたすら耐えるしかないのでしょうか😭😭

ストレッチや反り腰の体操は体に負担のない範囲で
やっていますが効果があるのかは謎です...💧

元から持っているコルセットはお腹締め付けてしまう
ので妊婦用のを購入しようと考えています
何かおすすめあれば教えて欲しいです!!!

それとこれしたら腰が楽になったよ〜なんてこと
あったら是非教えていただきたいです🤣🤣

コメント

c

産院で教えてもらったネコの伸びたり縮こませたりするポーズは結構腰が楽になりました☺️

• c

c

すいません、猫のようにです!

• 6月16日
  • さき

さき

産院からの情報ありがとうございます!マネしてみます!!

• 6月16日
ゆいとん

私も妊娠前から腰痛悩まされました。トコちゃんベルトで腰痛は緩和されます。
私の場合、根本的な治癒はまだ出来てませんが、妊娠中も同じ格好で座りっぱなしになってたのが良くなかったな〜と思っています。ちょくちょく動くか、座り姿よりも寝てる方がマシだったかな…と。
同じ姿勢が続いた後が、しんどくないですか?それを慢性的なものにしないように動くことが大切だと思います。

• さき

さき

トコちゃんベルト気になってました🔍
    たしかに私はゴロゴロしてばっかりなので少し歩いたり座ったりするようにします💦笑

• 6月16日

個人差あるかもですが、半信半疑でワコールの骨盤ベルト試したらかなり楽になりました😄産前から産後まで使えるやつです!

• さき

さき

ワコールの骨盤ベルト速攻調べます!!産後も使えるの魅力的です✨ありがとうございます☺️

• 6月16日