※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
家族・旦那

最近、朝や夜中、グズってるからってトントンや抱っこをしようとしたら…

最近、朝や夜中、グズってるからってトントンや抱っこをしようとしたら拒否ってどんどん大泣きになっていく娘

それで旦那が起きて
『いい加減にしてくれ』
『お前は(専業主婦だから)昼寝出来るかもしれないけどこっちは仕事なんだよ』

言ってる事は理解出来るけど、言い方考えてって思うのは私だけでしょうか?

あと、昼寝出来るかもしれないとか言うけど、
娘が昼寝するタイミングで私も丁度眠くなるかは別問題であって、まず眠くならないんですよね。
夜中に起きたり朝早く起こされても夜まで起きてるから、正直私もグズグズされるといい加減にしてくれって思います。🤭
だから旦那にそんなん言われるとムカムカします😑

私がムカムカするのは違うと思いますか?

コメント

チョコレート

そんなこと言われたら速攻言い返します笑。
育児に仕事も休みも関係ないので🤚って感じですょね!!

• (24)

(24)

コメントありがとうございます!
    そうですよね!!!激しく同意します!!!
    でも私は旦那より頭が回らない+モゴモゴしてると旦那がイラついて火に油を注ぐみたいになるのでとりあえず黙っておいて、言いたいことがまとまったら話す……て感じになってしまいます😅

• 6月16日
achaco

旦那にそんなこと言われたらブチ切れますよ👊
育児と家事って正直仕事より大変。(私は)
旦那さん、子持ちの専業主婦は暇だと思ってるんですね。数日間子供1人で見てくれやって思いますね😩

• (24)

(24)

コメントありがとうございます!
    多分、暇だと思ってると思います。
    前に喧嘩になった時に、専業主婦は自分のやりたい時にやらなければならない事やればいいから楽だよなって感じのこと言われたことあるので……😧
    前に旦那と同じ会社に勤めていた時に、娘が連続で感染病にかかった時があったので、1日交代で勤務してたので、子育ての大変さは理解していると思ってたのですが、忘れたのか、その時は私が帰宅してからの子育ては私がでしゃばってしまったので足りなかったのか……🤕

• 6月16日