※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月半の娘を完ミで育てているママさんです。寝る前のミルクをやめる方法について相談です。現在のルーティーンや寝る前の様子を考慮してアドバイスをお願いします。

卒ミされたお子さんを育てているママさんに質問です🙋‍♀️
もうすぐ11ヶ月半になる娘を完ミで育てています👶今は午前中に150mlと寝る前に200mlの2回だけあげています🍼
食いしん坊で離乳食も毎食よく食べてくれるのでそろそろミルクを寝る前だけにして行き、最終的には卒ミに移行していきたいのですが、寝る前のミルクはスムーズにやめられましたか?それとも自然に飲まなくなるまであげていましたか?
寝る前はお風呂→ミルク→ハミガキ→絵本というルーティーンが出来上がっていて、お風呂あがりに着替えさせてからミルクを作っているのがわかるらしく近くに寄ってきて待ってます😅なのでスムーズにやめられるか心配で💦

コメント

2児ママ

うちはスムーズに辞められましたよ

ミルク飲ませながら寝かせてるわけじゃないようですし
意外と大丈夫な気がします🤔

うちの子はミルク作ってる姿を見ると泣いて欲しがってましたが
そうでなきゃ何も言いませんだした(笑)

ミルクの代わりに
麦茶を渡して
そのまま歯磨き絵本とやってるうちに
ミルク忘れるかもですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔参考になります✨
    確かに作ってる所気づかれなければミルク欲しがりもしないので意外といけるかも😂
    ありがとうございました☺️

    • 6月16日
deleted user

まず寝る前に飲んでた220mlのミルクを徐々に少なくしていき、100mlくらいする→1歳になったらそのミルクを牛乳に変更する→飲む時間を寝る前じゃなくてお風呂あがりにする

って感じでやりました😊✊

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加ですみません💦
    ↑ミルクを徐々に減らすのと同時に哺乳瓶をやめて、ストローコップでミルクあげるようにしました💡

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に減らすの良いですね!とりあえず今日は午前にあげ忘れてたら大丈夫そうだったので、もう少し寝る前だけあげて徐々に減らそうかと思います☺️
    ありがとうございました♡

    • 6月16日
みい

私も不安に思いましたがスムーズやめれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    • 6月16日
はじめてのままり☺︎

こんにちは☺️
娘が完ミでした!
1歳なる頃まで寝る前のミルク飲ませてました😂
哺乳瓶からコップにストローでミルクに替えたら少しずつミルクの量減りました😂😂
約2週間ほどで 飲まずに寝るようになりました!
哺乳瓶も洗うの面倒くさくなっちゃって🤦‍♀️🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊コップにストローいいですね🥤✨
    確かに哺乳瓶洗うの地味に面倒なんですよね😂
    参考になります!
    ありがとうございました♡

    • 6月16日