※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピザトーストを冷凍保存する方法と、冷凍のミックスベジタブルを再冷凍することの影響について相談しています。朝食のメニューについてもアイデアが欲しいそうです。

息子の朝食用にピザトーストを下準備して冷凍保存しようと思います。
今は食べる前に作ってチーズが溶ける程度に1〜2分焼いているのですが、冷凍の場合どの様に調理するとパンがカリカリにならずに出来ますか?
自然解凍の後焼くか?トースターのウォームで解凍してから焼くか?レンジ解凍を使ってから焼くか?
何方か教えてください🙇‍♀️

それともう一つなのですが…
具に冷凍のミックスベジタブルをレンチンした物を乗せています。
これを再冷凍ってやっぱりよくないですか?😅

そろそろいつ入院してもいいように主人がすぐ出来る朝食をとピザトースト始めたのですが他にいいメニューがなかなか思いつきません💦
出来れば1週間分用意したいのですが、今は時期的に?食パンの賞味期限が短いのでジャムなどを塗ってそのままあげる。は数日しか出来ません。

質問ばかりで申し訳ないのですがひとつでも分かる方がいましたら教えてください。

コメント

m

冷凍したトーストは軽くチン
(600Wで20~30秒)してから
焼くといいですよ〜\★/
この時期はパンを自然解凍だと
湿気とかでちょっと嫌なので🥺

その冷凍のミックスベジタブルに
再冷凍しないでくださいと書かれてなければ
わましは気にしません🤪👐

個人的にはなんですけど...
オムライスのライスだけ冷凍しておき
ライスを解凍したあと溶き卵を
のせてレンチンするとオムライスできますよ!
マグカップなどで気軽にできます✨
それからパスタの作り置きで
小分けにして冷凍しておくのも
いいと思いますよ♩.。
でも、朝からだと重いかな...🤣笑

• ママリ

ママリ

レンチンでいいんですね!秒数もありがとうございます🙏
    確かにこの時期は素早く調理がいいですね💦

ミックスベジタブルの袋を見てみると風味が変わる事がありますと書いてあったのでとりあえず一度やってみます😁

オムライスやパスタ大変参考になりました!
    お昼や夜用にもよさそうですね✨

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

冷凍した食パンはそのままトースターで温めれば解凍できるし温められます😊

ごはん炊いての方が簡単そうな気がします
私が入院してるときは旦那がやってましたがごはん炊いて適当におかず朝作ってたみたいです🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    大人はそのままトースターで焼いているのですがサク、カリッとしてしまいまだ息子は食べ慣れないかなと心配してます💦

ご飯にすると言うのは考えていませんでした❗️
    主人に提案してみます✨

• 6月16日