※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
お金・保険

家計を管理している専業主婦ですが、贈与税がかかるか心配です。私名義の口座で家族の貯金をしていますが、将来のマイホーム購入のために貯金しています。贈与税はかかるでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、
誰か教えてください。
今家庭のお金を管理してるのが私なのですが、私自身専業主婦で収入ゼロです。
旦那は結婚前から口座ひとつしかなくて、
貯金用は別にしたいと思い私名義の口座を1つ作り、
家族の貯金は私名義になっています。
その場合も贈与税ってかかってきてしまうものなんですか?
実際私一人で使うお金ではなく、将来的にマイホームが欲しいのでその分の貯金として貯めてるのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりませんかかりません😂😂😂

• ほぷ

ほぷ

コメントありがとうございます😊
    私も今日まで全然気にしてなかったのですが、さっき夫婦間でも贈与税がかかるみたいな記事を読んでしまってこの場合どうなのかと不安になりました🤣

ちなみに子供用の貯金はどうですか?
    子供名義で貯めてある貯金を将来子供に渡すのは贈与税になってしまうのでしょうか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことは忘れてしまったんですが、いくらからかかる みたいなの聞いた事ありますね🤔気にしたことないですが。笑

• 6月16日
  • ほぷ

ほぷ

なんでも税金、税金で嫌になりますね😭
    子供が将来不自由なく過ごせるように貯めてるのに税金とられたらなんだかなーって感じです😥

• 6月16日