※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

双子妊娠された方の周りの状況について知りたいです。

家族や親戚に双子が全くいなかったのに
双子妊娠された方ってどのくらいいますか!?
不妊治療などで双子を妊娠された方は周りにちらほらいるのですが、、

あぁ、、私も双子ちゃん欲しいなぁ、、笑( ^ω^ )♡

コメント

yahm0414

知ってる限り親族には双子はいないです!(^^ゞ

スクラム

わたしも、周りに全くいないけど
初めての妊娠は双子でした…!
もちろん自然妊娠で…!

azu66

はーい!自然妊娠で一卵性です。ちなみに一卵性は、遺伝も不妊治療も全く影響せず、偶然でしかありえないです。

みみみ

2卵生で自然妊娠。親族に双子ナシです。自分でもなんで双子妊娠したのかわからない(笑)

ゆーちゃん

私も、親に聞いても旦那側に聞いても双子いないらしいです!
ちなみに一卵性なので偶然ですね(ˊᵕˋ )

ろんろん

旦那の身内も私の身内も双子はいませんが現在双子ちゃん妊娠中です( ´-` )♪
自然妊娠なので私も周りの人もびっくりです!

りょーそーこー

親族にいなくて自然妊娠で双子でした。
しかも仲良くしたの1回だけ(笑)

ハチヒリソ

うちも両家とも双子はいません!

上に歳の離れた娘が三人いるので、まさかの双子妊娠でした(笑)

双子…壮絶ですよ(T_T)

体力も気力も本当にギリギリになるし、オムツも飛ぶように無くなるし、ミルクなら三日に一缶なくなるし、お風呂も戦場になるし、ハイハイから一人歩きする時期は掃除と転倒の不安、離乳食の交互食べさせ、2歳過ぎからのイヤイヤ期と散歩に行っても左右に散らばる、言葉を喋ると同時に違う話をする←今ここです(笑)

そして、将来は学校費二倍、部活やら受験やらも二倍…( ノД`)…

すみません…ちょびっと弱音が出てしまいました(´д`|||)

凄く凄く大変だけど、私の子供として産まれてきてくれて本当に幸せです♪