※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
妊娠・出産

夏に出産予定で、2人目の赤ちゃんに必要な服装や肌着について教えてください。

7月に2人目出産予定です。
1人目は1月産まれで、60,70の前ボタンの肌着のロンパースはあるのですが。。。
探してみたら長袖が多くて、半袖、タンクトップは数枚ある程度。
お子さまを夏に産んだママさん。
夏産まれる予定で出産準備してるママさん。

服装、肌着など用意するもの、オススメが、あれば教えてください。

コメント

らら★

一人目2 月、二人目予定が8 月で
ママリで相談したことあります!
夏は肌着で過ごす方が多いようだったので、ロンパースは2、3着程度に抑え、肌着を多めに購入しました!☺️ロンパースも家で過ごすぶんには60.70で大きめでもいいのではないですかね?☺️

まい

娘が8月産まれです。
はじめは短肌着6枚、コンビ肌着6枚、半袖カバーオール2枚だけでした💡

第1子なので出掛けないこともあり、カバーオールは少な目でした。上の子がいるならある程度は出ると思うので、4枚とかがいいかな?と思いますよ。

あくあ

1人目が11月、2人目を来月出産しますが、肌着だけ多めに用意して、ロンパースは5着のみ用意しました‼︎
ほぼ室内だし、夏なので肌着のみで過ごすだろうと思うけど、上の子の送迎で連れ出さなきゃいけないのでロンパースも少し用意しましたが、誰かに見せるわけじゃないので西松屋の安物です🤣
あとは夏用のおくるみを飼いました♪