※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
子育て・グッズ

二人目の出産祝い、女の子がいる友人へのプレゼントについてアイデアを教えてください。

出産祝いについて、二人目のお子さんを出産した友人へのプレゼントは何がいいと思いますか?上に女の子がいて、今回生まれたのは男の子です。
一通り育児に必要なものは揃っているかと思うので、二人目以降の出産祝いでこんなのもらって嬉しかった、などのご意見聞かせていただきたいです!

コメント

ゆづたん

夏ですし、上の子がいると外出することもあると思うので、子供も一緒に使える日焼け止めとか保湿クリームはどうでしょうか?
2人目だと育児グッズ揃っているので、子供に向けてより、お母さんに向けてあげるお祝いもらえると自分は嬉しいなーって思います。何かと自分は後回しになってしまうので~_~;

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます✨
    確かに、お母さんを気遣った贈り物って嬉しいですね。日焼け止めもマストな季節ですし、いいなぁと思います!

• 6月21日
kura♪

同じ状況の子にこの前出産祝いをあげましたー!
名入りのガーゼおくるみをあげました!
おくるみならこれからの時期布団代わりにもなるだろうしどんだけあっても邪魔にならないかなーっと思って^_^

あと、上の子にも使えるようにそしてこれからの時期必須のオーガニックの虫除けスプレーあげました!
虫除けは喜ばれましたよ^_^
普段自分では買わないちょっとだけお高めなやつなので(^^)

• マドレーヌ

マドレーヌ

名入りのおくるみ素敵ですね✨
    オーガニックの虫除けもいいですね。良さそうなものだとそれなりにお値段しますもんね💦考えてみたいと思います!

• 6月21日
♪あ〜みん♪

我が家、上が女の子、下が男の子なんです。赤ちゃん用の服、ロンパースとかはお姉ちゃんのでも構いませんが1年後、男の子の服が大量に必要になります。お下がりできないですから!なので、私は80.90センチくらいのお洋服が一番助かりましたよ〜〜!!!

• マドレーヌ

マドレーヌ

男の子用のお洋服もいずれ必要になりますよね。成長も早そうだから、大き目がいいのでしょうか。ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!

• 6月21日
♫EKKA♬

うちは上が男の子で次が女の子でしたが、気の知れた友人からは洋服などは嬉しかったです!
好みがある程度分かってくれていたので*˙︶˙*
後はやっぱり消耗品や私は結構この時期だと薄手のおくるみやタオルケット、何にでもなるおくるみお祝いであげたりします!
エイデン&アネイだったかな?後は最近はシンプルなデザインが好きなんでモダンバーラップのおくるみなど…
全部オーガニックコットンなんで赤ちゃんには優しいです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

うちも愛用してます♡♡

• マドレーヌ

マドレーヌ

この柄オシャレですねー♡モダンバーラップ知りませんでした💦おくるみはデザインがかわいいのも多いし、何枚あってもいいですよね。参考にさせていただきます!

• 6月21日
ゆずこう

私も女の子が居て男の子が産まれた時にママ友さんから、おしりふきと手口ふきのウェットティッシュと名前入りのスタイ頂きました🎵

おしりふきとかは何個あってもいいと思いますよ😃

• マドレーヌ

マドレーヌ

お尻ふきありがたいですよね。ちょっといいやつだったりすると特に笑
    名入りのスタイもかわいいですね✨参考にさせていただきます!

• 6月21日
チョコ

自分の場合は二人目の出産祝いは出産祝い用のカタログギフトを送ってます♡二人目は大体物も揃ってるし服とかそうゆう物はあげなくても他の人からも貰うだろうし好きなもの選べるカタログギフトがいいかな~と♪

• マドレーヌ

マドレーヌ

カタログギフトだと好きな物を選んでいただけていいですね。出産祝い用のカタログはあまり見たことがなかったので、チェックしてみたいと思います。コメントありがとうございました!

• 6月21日