※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が増えたけど何をすればいいか迷っている。ママ友を作るにはイベント参加が必要?支援センターも行きたいけどコロナで難しい。暇だな…

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

日中どんな風に過ごしてますか?上の子が今週からやっと保育園に通えることになり、下の子との時間が出来たのですが…逆に何をして良いのかわかりません😂

あと、ママ友作るにはやっぱりイベントに参加するしかないでしょうか?

支援センターはまだ行っても…って感じだし、イベントはコロナでやってないし…暇です😔💧

コメント

(^o^)

家にいます😅暑くて散歩は熱中症が心配だし、コロナが0になって3週間ほどたちますが、室内の遊び場はまだ怖いし…
上の子のときにあった、地区の赤ちゃん教室も今年はなさそうなので、本当に家ばっかですね😣

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 6月16日
bon

私も同じく4ヶ月の赤ちゃんがいますが、コロナの影響で安心して出かけられるところもなく、ほぼ家の中で過ごしています。もう少し涼しい頃は近所を散歩していましたが、ここのところ暑いのでまだ体力の無い小さい子を連れ出すのも、、と思い控えています。

家の中でする遊びといえば、
手の動きをつけながら歌を歌ったり、ぬいぐるみを使って話しかけたり、部屋の中をお散歩したりしてます。あと、プーさんのメリージムを、手で引っ張れる形に変えて遊ばせたりしています。

ほんと、支援センターとか行くの楽しみにしてたんですけど、再開したとはいえ、諸々心配なので連れて行く気にはまだならないです…

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 6月16日
えびいくら

生後4ヵ月の赤ちゃんがいます。
二人目の余裕なのか、結構ゆったり出来ますよねー。

テレビ見たり散歩したりして、
上の子の帰宅に備えて体を休ませてます😅

• みみん

みみん

ありがとうございます!

今までほったらかしだったのにいざ時間ができたら何しよう?ってなって😂

• 6月16日
  • えびいくら

えびいくら

分かります、、
    正直一人目の時に比べると、支援センターへの気持ちが薄くなってます笑

• 6月16日