※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

1歳を過ぎた子供が食べないプレーンヨーグルトについて相談です。他の食材で工夫する方法を知りたいです。

1歳を過ぎた子のヨーグルトについて教えてください。
脂肪分ゼロのプレーンヨーグルトをあげていますが最近あまり食べてくれなくなりました。あげると酸っぱそうな顔をします。
砂糖やきなこ、ベビーダノンを混ぜてあげたりしてますが他に方法あれば教えてほしいです!バナナやフルーツも考えています。

コメント

キャラメル

私はヨーグルトにフルーツや野菜まぜてます♪

  • まんまるい

    まんまるい

    野菜ですか!野菜好きな子なのでやってみます!

    • 6月20日
caoao

1歳過ぎてるし、はちみつはどうですか?抵抗あるならメープルシロップとか^ ^
あとは、水切りヨーグルトにして酸味を減らすとか!

  • まんまるい

    まんまるい

    はちみつはなんかまだこわくて(^^;;
    メープルシロップはあげたことなかったです!やってみます。
    水切りヨーグルトって酸味減るんですか?無知でごめんなさい。。

    • 6月20日
  • caoao

    caoao

    酸っぱいホエー(上澄みの透明な液)をなくすので、酸味は減ると思いますよ☆で、高タンパクになります^ ^
    試しにまんまるいさんがまず食べてみては?市販だと、オイコスとかパルテノとかが水切りヨーグルトのテイストですよ。

    あとは〜…
    黒蜜、とか?

    • 6月20日
  • まんまるい

    まんまるい

    そういえば1歳の誕生日のときに水切りヨーグルトでケーキ作りましたが完食してくれました!水切りでやればいいんですね。
    市販の物の名前まで教えていただきありがとうございます!
    黒蜜も調べてみたいと思います!

    • 6月20日
deleted user

少しだけハチミツ入れてました。あとは果物ですねー。

  • まんまるい

    まんまるい

    はちみつはなんとなくもう少ししてからにしたくて(^^;;
    次は果物やってみます!

    • 6月20日
yahm0414

私はフルーツかオリゴ糖まぜてあげてます!(^^ゞ

  • まんまるい

    まんまるい

    オリゴ糖は1歳の子供でも大丈夫なものですか?無知でごめんなさい。

    • 6月20日
  • yahm0414

    yahm0414

    種類を選んで量を考えれば大丈夫ですよ♪
    私は便秘の時に入れてあげてました!(^^ゞ
    ただいれすぎると便がゆるくなるので注意です。

    • 6月20日
  • まんまるい

    まんまるい

    そうなんですね!少し調べてみたいと思います。ありがとうございます!

    • 6月20日