※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住友林業で契約している方、建坪と土地代を抜いてどのくらいお金かかっ…

住友林業で契約している方、建坪と土地代を抜いてどのくらいお金かかったか教えていただけますでしょうか>_<?
住友林業で契約を希望してるのですが、なかなか見積もりを出してもらえず、検討がつかないので教えていただけると嬉しいです😊

コメント

あり※

多分3000万ぐらいです🙌
ごく平凡なお家がたちました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    全て標準仕様でしたか(^^)?
    ちなみに、坪数はどのくらいでしょうか(*^^*)?

• 6月16日
  • あり※

あり※

はい、ほぼ標準です。
    坪数はちょっとわすれました。多分84坪ぐらいでそれの半分ぐらいで建てました

• 6月16日

私も契約前に見積もりを出してもらおうとしましたが、なかなか出してもらえませんでした。手付金で200万、行政書士代で50万は初期で出して下さいって感じでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(><)メールで質問したのですが、大体の価格の返答がなくて…聞いちゃまずかったかなと思っています😔しぃさんもスルーされた感じでしょうか😣?
    最初の自己負担そんなに高いんですか😰それはいつ頃話があったのでしょうか⁇💦
    質問ばかりすみません😖

• 6月16日

私は分譲ですが、しっかりと契約するって話までははっきりと提示してくれなかった感じです😅
うちは年度末だったので急いでる感じでしたね💦
200万はローンに含まれると言われましたが、初期で払うのは高かったですね💦