※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん♥
子育て・グッズ

卒乳開始で悩んでいます。朝の授乳をやめたら、今夜はどうすればいいでしょうか?おんぶしながら寝かせているけど、決心したい。皆さんのアドバイスをお願いします。

今日から卒乳開始です。
朝5時からおっぱいを飲んでいません。
今夜はどう乗り切れば良いですか?
ちなみに今おんぶしながら寝ています。
昨日まで添い乳で寝かしていました。
どこか寂しいですが、決心しました。皆さんアドバイスをお願いします!

コメント

あゆりく

もう修行している気分で、心を無にするしかないです。うちは上の2人が保育園だったので、それを機に断乳しました。
3日間、寝入りばなは泣き通しでした。夜中は抱っこしてお茶を飲ませて何とかしのいで、朝を迎える…もう3日目にはケロッとしておっぱいを忘れた様でした。
決意したのならばその意思を堅くもって下さいね、心が折れてあげてしまうとまた延び延びで子供にとっても余計に未練がましくなってしまいますので。

うちも断乳後3日間は泣きました(^^;
本当に泣き叫ぶって感じで、可哀想で飲ませようか…と何度も思いましたが、これで飲ませたら次は6日間泣かれるんだ!と思って頑張りました!笑

一度断乳を始めたら3日間は泣くのでこちらも心を強く持たないと、途中で飲ませたら次は6日間泣くそうです(´・_・`)
断乳を途中断念すると未練が残ってどんどん断乳が難しくなるそうなので、3日の我慢!と思って頑張ってください(´・ω・`)

寝不足覚悟で子供に付き合ってあげてください。なるべくギャン泣きしようが、トントンのほうがいいかなーと思います。
絶対に可哀想って思ってあげちゃダメですよー!