※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

5か月の妊娠でお腹が目立ち、胎動や体の変化を感じる。同僚に報告するのが緊張するが、ママになる実感が湧いてきた。

あと数日で5か月入ります!


会社の上司には妊娠がわかった時点で伝えていましたが、いざ同僚に報告となると…なんだか緊張するものですね🤣
初産ではないのでお腹が目立つのも早くて、5か月入る直前でもうだいぶ出てます!
ワンピースとかマタニティ服じゃないと間に合わないくらい…

そしてここ数日
たまーーーーにだけど、なんとなくお腹がポンと動く感覚。
ガスが動いているような腸が動いているような
でもほんとにたまにだけど、ポンと動く感じがあります!!
これって胎動???🥺✨ですかね?
おっぱいも痛くて乳首から分泌液?も出始めて。
体はどんどん、ママになっていってるんだなぁって改めて実感。
なんか感想文みたい。すみません

コメント

ちゃちゃ

私は今6ヶ月初産ですが、同じ5ヶ月にポコポコ感じましたよ☺️最近は目視出来る様になりました♫

5ヶ月に入った時、つわりも落ち着いたからか、特に嬉しかった感じがします。毎日色んな変化に驚きと楽しみがありますよね✨

ま

私も同僚に言う時緊張しました!
いいことなのに何故か緊張する🤣🤣

胎動ですね♡
2人目からははよ感じるいいますもんね( ´ ꒳ ` )