※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

面接の予約が取れたが条件が希望と異なる。写真撮り直しを検討。職務経歴書は持参すべきでしょうか。

コロナの影響も加味してなかなか面接までこぎつけられてない状況でかなり焦っています😣

昨日やっと面接の予約一軒取れましたが、条件はこちらの希望ではありません😥
(時間や休みなど)

でもとりあえずは受けることにして相談ということになりました😣💦

履歴書には写真貼付でと言われたのですが、前に撮ったのが無愛想?みたいに見えるので撮り直す予定です😓
こんな髪型、こんな服装で撮ったなど好印象のアドバイスお願いします🙇

あとハローワークに行った時に職務経歴書があった方がいいと言われたのですが、書いて持って行った方がいいでしょうか⁉️😰

コメント

あみさ

一般的な就活で言うと
・白シャツ(スーツあれば尚よし)
・前髪は目にかからないように(長ければ耳にかける、髪型悩むなら後ろで一つ結び)
・化粧は派手すぎず
清潔感ある感じならいいと思いますよ💡

ハローワークで職探しした事はないので分かりませんが、仕事探す上で過去の職務わかった方が紹介もしやすいし、何回も行くとしたら毎回言葉で伝えるより職務経歴書書いておいた方が断然時間短縮になるかと思います!

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

パートであってもシャツで撮った写真の方がいいでしょうか⁉️😣

職務経歴書はコピーよりは毎回手書きなのでしょうか?💦

• 6月16日
  • あみさ

あみさ

ごめんなさい!返信遅くなってしまいました🙏💦
    パートでも接客や飲食関連など人と接してる職種だと清潔感は必要だと思うので、シャツがなければポロシャツなどの襟付きか、シンプルな服装がいいかなと思います😊
    事務だったらシャツの方が…っていうイメージです👍

職務経歴書はハローワークからそのまま企業へ郵送ではないと思うので、すぐ必要になっても困らないように手書きのものは1部用意しておいて、あとはスマホアプリで作ったものを印刷で対応とかでどうでしょうか?💡
    ハローワークの人に毎回手書き渡すのも大変ですしね💦

• 6月17日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

明日化粧して写真撮り直します😣

履歴書アプリとか教えて貰って写真撮ってみたんですが全然いいのが撮れず💧

撮れる証明写真機の方がいいですよね😵💦

今日午後にまたハローワークに行くのでアドバイス貰いながら作成したいと思います😣

• 6月17日