※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

友達の女の子の髪の毛が立っている質問です。女の子の髪の毛はいつ揃うか、伸びる間の対処法を知りたいです。

友達の子で女の子が産まれたみたいなんですが凄く髪の毛が立っています!!

うちの子もそーだったんですがうちの子は男の子なので髪の毛を切りました。

女の子の場合は切らない方がいいと思うのですがいつぐらいにはえそろいますか?
ちなみに伸びている間はどのような対処の仕方しましたか?

コメント

娘もたってましたが、ある程度の長さになったり月齢になれば2つ結びしてました☺️
いつかは忘れましたが髪が伸びてきたら逆立ちも直りました🙌
あ、ヘアバンドを試したことありますが娘はめちゃくちゃ嫌がりました😂

• と

コメントありがとうございます。
    やぱ嫌がりますよね。
    結べる長さになったら試してみてーと伝えてみます!

• 6月16日
🌶

うちの子もふさふさで生まれて6ヶ月くらいまでトサカみたいに上に立ってました(笑)直毛なのもありお座りの時間が増えてから髪の毛が寝るようになりました😊

今1歳0ヶ月ですが特にまだ揃えていないです!もっと伸びてからでいいかなと思ってます😊

• と

人による感じですね!
    2.3年かかるかもしれないことも伝えてみます!

• 6月16日
バルタン星人

ゴムでくくってから、挟むタイプのピン留めでとめたりしてます!

• と

それは良さそうですね!

• 6月16日
ままり

うちの娘も立ってました😂柔らかいから重力に逆らってどんどん上に伸びてました😅伸びてる時はそのままにしてましたよ😆それはそれで可愛いし💓
伸びてきて、おすわりとかはいはいとかするようになると重力で下向きになって、1歳くらいでしっかり生えた感じです😊

• と

重力で下向きになるのは期待出来そうですね!
    それまでは仕方ないですね!笑

• 6月16日

娘も生後半年前後は頭頂部が逆だってましたが数ヶ月で落ち着きました😌
今は2つ縛りできます💕

• と

しばらくは仕方ないですね。笑
    早く結べるくらいまでなるといいです!

• 6月16日