※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後8か月で生理再開後、頭が重たくなります。自立神経の乱れや貧血の可能性があるとの情報もあります。同様の経験をされた方いますか?

こちらのカテでも失礼します。
明日で産後8か月になります。完母ですが、先月から生理も再開しました。

たまにあたま?顔がカーッと熱くなり、頭が重たくふらっとなります。

ネットをみると自立神経の乱れや貧血とありました。

同じ様な経験をしたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめての

授乳中、たまになりました💦
特に夜間が多かったです。
私の場合は、出来るだけ生理中は1日分の鉄分のドリンクや、サプリを取ってました❗️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ほてりというかカーッと暑くなったりされましたか?

やはり貧血なんですかね😢
    私も意識して鉄分取るように気をつけていと思います👍

• 6月16日
  • はじめての

はじめての

急に顔だけお風呂でのぼせた感じ?で座ってるのも辛かったです‼️
    夜間授乳をやめたらなおったので、睡眠不足などからくる自律神経の乱れもあるかもです。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

そんな感じてす‼︎
    急に頭というか顔がカーッと暑くなりふらふらするような感じです😢

おっぱい大好き息子でまだ頻回にあげてしまってますし、よく動き回るようになり目が離せないので疲れもあるかもしれないです💦

• 6月16日
ママリ

最近まったく同じ症状で悩んでたので同じような人がいてビックリです!
自律神経なんですかね😭
私は日中はマシなのですが夜がひどいです…
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も不安だったのでコメント嬉しいです❤️

表現が難しいんですが、頭というか顔が急にカーッとほてる感じがして、少し気持ち悪いようかふらっとするような…

最初は血圧が上がったのかな?とか脳に異常?とか思ったのですが、ずっとではなくたまに急になります😢

私も夜もなります😢
    怖くなりますよね💦

• 6月16日
ママリ

なります!まさにそれです!
夕飯の洗い物をしてる時などになるので貧血かな?とも思っています💦
私の場合は逆の時もあって、急に血の気が引く感じがして寒気とともにめまいが…って時もあります

疲れもあるのかな…と思ってます😭
原因知りたいですよね😢

子供も小さいし、私が突然倒れたら…とか考えると怖いですよね😭

• ママリ

ママリ

一緒です‼︎
    疲れはあると思います💦
    ホルモンバランス・自立神経の乱れで火照りや立ちくらみ・動悸も書いてありました😢

本当子供と2人の時に倒れたら…って不安になりますよね😢

怪しいと思ったら、とりあえず座って様子見るしかないんですかね😢

• 6月16日