※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の促進剤誘発で子宮口3cmまで開かず中止。この状態で産まれる可能性はありますか?経産婦の方はどのくらいで産まれることが多いですか?

計画分娩で入院中です!
昨日の11時頃から促進剤で誘発しましたが産まれず、元々の子宮口も2cm→3cmしか開かず19時頃中止し今日はゆっくり休んで明日再開しましょうとなりました😭
こんな状態でも産まれるのでしょうか?経産婦さんで予定日より早く促進剤使われたかたどのくらいで産まれましたか?

コメント

deleted user

まさに1人目を38週で計画分娩で産みました!
朝から促進剤を2回打ち夕方〜夜中止、バルーンをしましたが産まれず😔
また明日からやりましょうとなり夜中前に座っても立ってもいられないくらい痛みが朝方まで続き、それが微弱陣痛でしたがなんとか昼過ぎに産まれました😱

  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目でこれですが2人目は朝促進剤一回のみで、翌日朝方には産まれました!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口が2cm開いてたのでバルーンなしの促進剤のみになってしまって、それで余計に進み悪いのかなって😱
    一人目微弱陣痛で39wに促進剤使って産んだんですけど、やっぱり自然に来るのと誘発じゃ促進剤の効きも違うんですかね😭経産婦なので期待してましたが私はまだまだかかりそうです😭

    • 6月16日
ゆうまま

2人目のときに計画分娩を38週でしました。
朝の6時にバルーン入れて、9時過ぎに促進剤の点滴を打って途中から陣痛きたかなと思ったら微弱陣痛しかこなくて、これ以上促進剤打てないとゆう14時になりました。
その日に産みたかったのもあり人工破膜してもらったら、いきなり強い陣痛になり14時20分頃産まれました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり破膜してもらうと進みいいのですね🥺
    一人目産まれる寸前まで破水しなくて先生に破って貰ったので今回もかなり丈夫かもしれません😂今日担当が優しい先生ならやんわりして貰えないんですかって聞いてみます(笑)

    • 6月16日
deleted user

2人目計画分娩でした!
38wで夕方にバルーンを入れて、
1センチから3センチに。
次の日の朝から促進剤でその日の15時に生まれました!

  • ママリ

    ママリ

    わ~早いですね🥺やっぱりバルーンの役割も大きいんですかね😅
    私はバルーンなしだったので…
    今日産まれてきてほしいです😭

    • 6月16日
男の子ママ

同じくわたしも今、38週で誘発入院中です😂!!
初産で子宮口も1cmだったため、昨晩ラミナリアを入れて一晩様子を見ています🙇‍♂️
9:00からちょうど内診で、3cmまで空いてたら促進剤なんですが、開いてなかったらまた今日もラミナリアで子宮口開くのみです😭

お互い頑張りましょうね😭😱🙇‍♂️

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいるだけで勇気出ます~😭
    私も9時から内診なんですけど、赤ちゃん降りてきてるか子宮口開いてるかドキドキしすぎて気持ち悪くなってきました😂
    頑張りましょ!

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    どうでしたか〜?😣

    私は、手前は3cm開いたけど、奥が全然で、赤ちゃんが降りてくるほどひらいてないそうです😭
    とりあえず夕方まで弱目の促進剤をいれて、夕方からまた一晩、本数を増やしてラミナリア。明日の朝からまた促進剤だそうです、、😱笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    今2~3cmくらいなんだけどバルーンで4cmくらいまでは開くから入れましょうって言われて初バルーンです😂もしかしたらこれで陣痛くるかもしれないし~と🥺
    私も赤ちゃんはまだ上らしいですwwwでも昨日よりは柔らかくなってきてるでバルーンは自然に抜けるだろうって言ってました!
    今日中に産みたいですよね🤣👶♥️

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    おお!バルーン羨ましいです😭
    うちの病院、バルーンはしないみたいで、、なんでー😱笑

    私は今日は多分ない!と言われました😭笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    昨日の時点で、助産師さんは絶対入れた方が進むのに~って言ってて先生がかたくなになぜか入れてくれず今日は違う先生が担当だったのであっさり入れてくれました😂
    私も夜ごろ抜けたら明日の朝から促進剤だからって言われました(笑)
    penguinさんのところは促進剤入れてても病棟とか歩いて陣痛促していい感じですか?😳

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    えー、、昨日のうちに入れてたら、もっと今日何かあったかもですね😱

    なんか、ずっとNSTのモニターつけたままなので病院内はダメなんですが、分娩室内でスクワットand段差の上り下りをずっとしてる(もはやさせられて)います。笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    先生で方針が全然違うみたいですね😂ホントですよ~1日分入院費多くとられた気分ですwww

    私も狭い部屋をひたすらカニ歩きしてますwww本陣痛に繋がるといいですね😭

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    たしかにそうですよね😱笑
    先生たち、もっと相談してー!って感じですよね😭笑
    私の病院、値段高い方だと思うので、はやく産みたい…😂笑

    カニ歩き😳効果ありますかね??
    私もやろうかな、、!!!

    なんか、私そもそもお腹張ったこと一度も無いんですけど、すこーしだけお腹張りました😂
    でも、子宮口開くほどの張りではないと断言され、、悲しい😭笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    1人目微弱陣痛で1週間入院してて、その時普段の料金より+5万くらいしたので今回はいくらになるのやらです😂
    高いとこ本当高いですよねー😭

    効果はなんともwwwでも歩かないよりましかなって🤣スクワットするとバルーン飛び出そうで怖くて(笑)

    産まれる前はNSTの波が枠からきれてみえなくなるらしいですよ🥺

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうなんですね😱!
    私、普通分娩のみが54万なんで、誘発期間をプラスしても60万以内に収まって…と思うのですが😱😱本当に高い、、笑

    たしかに!膣に入ったままだと怖くてできないですよね😂笑
    私は、血圧が上がり始めたから横になってて!と言われ、横になってます😣笑


    えーーー!!そうなんですか😱
    まだ全然普通に半分にもみたってない、、笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちは実家の方に里帰りなので、田舎で安い方で普通分娩43万で今回は計画分娩で最初から+7万なんです😭このまま何日もずるずる入院となるといくらまで上がるのか😂給付金一瞬で消えます(笑)

    促進剤の影響もあるんてすかね😅私は昨日促進剤入れたときフラフラして逆に血圧低すぎて安静にって言われました(笑)

    お腹張ってても痛みがつかないと産まれないからねって言ってましたよ😱
    私今4人部屋なんですけど、さっき新しく入院された方がすごいイビキで寝てて気になって気になって痛み遠のいてきました😂

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    わー、羨ましい…でもそれでも50万…やはり出産は高いですよね😭
    わかります、、給付金はあっという間になくなるし、赤ちゃん頑張っても給付金貰えないし、悲しいですね😭笑

    えーー、そうだったんですね😭
    私は、元々高血圧気味で管理入院してた時期もありました😭

    私もさっきそれ言われました😭
    全然痛くないから、今日はダメだ😭笑
    えーー、、イビキはつらいです😣
    大部屋の辛い所ですよね、、

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    4月までに母子手帳貰ってる人には給付金配ってほしいですよね!

    じゃぁ余計に上がりやすそうですよね😣血圧高すぎると帝王切開にもなるって聞きますし😱私は元々低血圧で90とかなのが更に低くて五回くらい測りなおされました😂

    まだまだお互い先は長そうですね😭
    さっきバルーン抜けました!が元々開いてたからそりゃ抜けるか~って言われておいってなりましたwww
    イビキの方張りが全然なくて家に帰されるみたいです(笑)

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    いや、本当にそうです😭😣

    90、、それより低くなったらそれは秤直しになりますよね😭🙇‍♂️

    おめでとうございます!!
    これから誘発剤ですか??

    張りがなくて帰されちゃう場合もあるんですね😭私、ハリもないのに帰らせても貰えない😭笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    4月産まれも同い年なのに不公平ですよね…

    低血圧でフラフラするから後期で貧血なったときも検査するまで気づきませんでしたしね😂

    バルーン抜けて今日はゆっくりしようって言われて明日からしか促進剤入れてくれないらしいです😱無駄な時間(笑)
    夜自然に陣痛きたらいいね~って言われたけどくる気配全くないです😅

    私もいっそのこと帰りたいです(笑)

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    今処置が終わりました😣🙇‍♂️
    ママリさんは、明日からなんですね😊バルーンで子宮口空いたから、その分くると良いねって事なんですかね😂笑

    私は、ラミナリアを14本入れました…違和感と痛みです😱
    私も促進剤をMAXまでいれたので、夜のうちに来たら良いねと言われましたが、来る気配も張りも皆無です。笑

    次帰ってくる時は、赤ちゃんも一緒だね👍と皆んなに見送られてきた手前、帰りづらいです😳笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです😂抜けてからスクワットちょいちょいしてますが全く張らないです😱

    14本😣めっちゃ痛そうです~💦
    夜中にくることもあるっていうし、お互いきたらいいですね😭

    わかりますwwwそして毎日まだ?まだ?と親からメールきてます😂

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    わー、偉すぎます😭✨
    わたし、起き上がる時とか階段で移動する時張るんですけど、ラミナリア痛くて怖気付いて断念してしまっています😭笑
    動いたら効果ありそうなのに、、と。笑

    ほんとに、少しでもきて欲しいと思いながら、しっかり寝れそうな眠気と痛みのなさ、、笑


    えーー、それはつらすぎます😭😭
    私は事前に
    絶対、まだ?みたいな連絡しないで!!
    と釘刺しちゃいました😣笑

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    もう赤ちゃんのやる気にかけるしかないですかね😂
    明日また頑張りましょう✊( ゚∀゚)

    私は夕方うとうとしちゃって眠れなさそうですwww

    経産婦だから早く産まれると思ってなめてました🤣釘さしとくべきでした(笑)プチストレス😱

    • 6月16日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    助産師さんに、このままだとあと数日だなーと言われ、私も赤ちゃんもやるきが低迷しております、、笑

    わたしも誘発中ねましたwww
    病院だしなかなか寝れませんよね😱

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます( ´∀`)
    昨日夜中に胎動が痛すぎてお腹張って悶絶してたのにいつのまにか寝てました😂

    お腹居心地がいいのでしょうねー🥺
    今日の内診で下がってきてくれてたらいいのですが😣

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    おはようございます☀
    NSTなうです!
    昨晩はお腹張ってたのですね👍🌸
    私は全く何もなく、気づいたら寝れました!!ただ、起きてからラミナリアをいれた股が痛すぎて、未だに出血が止まらずかなり痛いです…


    9:00から内診です…いまから緊張です😱

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    出血してるくらいなので子宮口も結構開いてそうですね😳
    産む前とか出血たらたらしてた記憶あります!

    私もです😂今日産まれたら辻希美と誕生日一緒だー!ってここ数日芸能人の誕生日調べてますwww

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうなんですか?!
    そうだといいのですが😱💕
    単純に血が止まらなすぎてandお腹も張ってないのに歩くと下腹部痛すぎて、子宮とか産道傷ついてないかばかり心配してました😂笑
    9:00から内診でラミナリア抜く予定なので、それまでの我慢です、、

    ママリさんは何時から診察and促進剤ですか?😊


    あ、それ楽しそう!!わたしも調べてみよう🙂✨
    ママリさんちの赤ちゃんは、性別はどちらなんですかー?

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    こんなにでるの!?てくらい出ますよね😂私も一人目のとき血が止まりませんってトイレいくたびめっちゃ報告してました(笑)
    抜くのも痛いんですかね🥺バルーンはタンポンみたいな感じでした!

    9時内診で9時半から促進剤の予定ですが先生の往診次第では遅くなりそうですね😅

    好きな芸能人がいたらテンションあがりますよね(笑)
    うちは男の子でしたー!でも7ヶ月まで女の子って言われてたので女の子願望も捨てきれてないです🤣最近のエコーは鮮明なのでないとは思うんですけど笑

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    やはり、そーゆー物なのですか😳✨なら、少しだけ希望が、、笑
    昨日は痛くなかったけど、今日は本数が桁違いなのでどうなることやら、、😣昨日は私もタンポンみたいな感じでした!!

    あ、同じです👍🎶
    本当に先生次第ですよね😱

    7ヶ月まで女の子と言われての男の子は、衝撃ですね😳😂笑
    うちも男の子です!うちは14週の時点で足がパッカーンとひらいていて、the男の子でした😳笑

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    卵膜がはがれるときに出血するみたいですよ🙆‍♀️
    聞いてる私もドキドキしてきました🤣

    さっき内診して柔らかくはなってるが子宮口は3~頑張って4cmくらいかな?と言われあまり変わらずでした😭

    しかも割れ目っぽいエコーもらってたので絶対女の子や!と思っていたぶん衝撃でした(笑)
    めっちゃ早いですね😳一人目も7ヶ月まで性別不明で8ヶ月のとき男の子確定だったのでそういう運命なのかと思いましたね😂

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    内診しました。抜くのが激痛で、涙がでたand発熱しました…😱にもかかわらず、子宮口は2.5cm…全然効果が無かったようです…

    ママリさんもでしたか😭
    お互いつらいですね😣😣


    えー、それはなかなかつらい😂笑
    性別はなかなかドキドキですもんね😭!!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    ひえ~やっぱり抜くのも痛いのですね😭まだまだ子宮口がかもですね😱
    私は子宮の壁がまだ厚いな~って言われました(笑)
    促進剤で生理痛くらいの痛みが今きてるけどまだまだ余裕です😓

    1人目産み分けもしたのに男の子でしたからね😂

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    生理痛くらいの痛み!!でも羨ましいですよー😂✨
    痛くもない、張りもない、ただただゴロゴロしているだけですwww
    子宮の壁とかあるんですね😱!わたしもまだまだなのかと思います…


    産み分けしたんですね😊🌸
    私も2人目を考えることがあればしてみたいなーと思います👍✨

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    全然余裕だ~と思ってたら11時頃お腹からガコンって音がして破水しました😱
    そしたら一気に痛みがきて16時に産まれました~!
    破水は陣痛進むって言うけど本当だったんだ…って感じでした😂
    でも産むまで3日かかったので破水しなかったらまだまだかかってそうです(笑)
    penguinさんはどうですか???

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    わーー!!おめでとうございます🙋‍♀️💕本当に本当によかった😂✨
    やはり破水は大事なんですね!!


    私は今日1日頑張りましたが全くで、今日は泣きながら20本のラミナリアを入れました…痛かった…。14本すら今朝抜くのが苦痛だったので、もう明日の朝が怖すぎて…😭😭
    誘発剤2日使ってラミナリアも3日目なので、向いてないのかもと思ってきました😭

    ママリさんがおめでたい時に、弱音をごめんなさい、、

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ´∀`)
    破水様々でした😭

    ひぇ~20本😱でも出血もしてるし柔らかくなってるかもしれないですよ!
    私入院して4日目に出産しましたから😂
    これが初産だったらもっとかかっただろうね~て助産師さん言ってたのでなかなか開かないんでしょうね💦
    赤ちゃんに会えたら、しんどい~って思ってたの吹き飛びますよ!あとちょっと頑張ってください🥰

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    助産師さんにも先生にも3日目なのに、全然柔らかくなくて、きた時と変わらないね…と哀れまれました😂笑

    明日にまた期待して頑張ります😣🙇‍♂️

    ママリさんは明日から赤ちゃんの育児もスタートなので、今日はゆっくり休んでくださいね💕😊

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんがまだお腹にいたいよ~って思ってるんですかね🥺
    私一昨日グリグリを3回くらいしてもらってからちょっと柔らかくなったと言われましたよ!

    もう少し頑張ってくださいね😭♥️

    すでに睡魔がやばいので、20時の検温終わったらすぐ寝ようと思います😂
    ありがとうございます☺️

    • 6月17日
  • 男の子ママ

    男の子ママ


    6/18 15:56に帝王切開で出産となりました🙇‍♂️✨
    産まれてみたら4004gもあり、そりゃあ下から生まれなかった…と納得です😱笑

    色々お話を聞いていただき、同じ時間をともにできて、とても心強かったです!!ありがとうございました😊💕

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    わ~赤ちゃんもママも頑張りましたね❗おめでとうございます❣️お疲れさまでした🥺
    38wで4000gこえてたら予定日まで待ってたら更に苦しんでたかもしれないですよね😭
    無事に産まれて良かったです♥️
    私もとっても心強かったです!何人産んでも出産の恐怖心は消えないので😂お腹の傷も後陣痛も痛いでしょうけどお互い子育て頑張りましょう☺️💓

    • 6月19日