※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumo
妊娠・出産

陣痛かどうか不安で、痛みや違和感が40秒続いています。内診後に多めの出血があり、痛みが増しています。陣痛は痛みでわかりますか?

陣痛かどうかが分かりません(´nωn`)
今10分間隔くらいで、痛いといえば痛い、それよりおしりや子宮が上から舌にギューって押されていきみたくなる感じというか…
痛いより違和感でつらいのが毎回40秒くらい続いています。

陣痛だったら痛くてすぐにわかりますか💦
ちなみに今日夕方5時頃に内診グリグリされて、そこから多めに出血があり、痛みにつながっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔はかってますか??
規則的なら
産院に電話して指示仰いでみたほうが
いいと思います🤗

• sumo

sumo

規則的です!が、まだこんな痛みで痛いと言えるのか?というくらいで…💦
    様子みて電話してみます!ありがとうございます♪

• 6月16日
たろママ🔰

間隔がきちんと10分間隔×1時間ぴったり計れれば病院へ行っても大丈夫だと思いますが、
多分今行っても帰らされると思いますよ(*・ω・)ノ妊娠高血圧とか妊娠糖尿病とかはないですか?なかったら自宅でもう少し様子見てって言われるかもです。

私も最初陣痛わからなかったんですけど大丈夫です、死ぬほど痛いのがきます😂そしてそれが初産だと相当な安産じゃないかぎり15時間くらいは続くのですぐ産まれないので大丈夫です!(笑)

• sumo

sumo

高血圧も糖尿病もないです!

3人目ですが、上の2人は促進剤&バルーンでいきなり陣痛だったので、自然に陣痛が来るとどんな感じなのかが分からずで😭

まだ我慢できる、まだこんなんじゃ甘えかもしれない…と謎に自分と戦っています(笑)

• 6月16日
Yuu

私は、陣痛の痛みはこんなもんじゃないだろう…って思ってたらどんどん痛くなってきて。初産でしたが病院着いてから4時間弱で生まれました😂

• sumo

sumo

わー!やはりそういう場合もあるのですね。。片道30分かかるので、万が一進み早いとなると怖くて💦

• 6月16日