※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちん
お仕事

前職で週3回3時間、子供を連れて書類整理の手伝いをしていますが、子供が暴れて困っています。会社の環境も不安定で、このまま続けても大丈夫でしょうか?

何度も投稿すいません!いろんなかたにコメントいただきたくて💦💦前働いていた職場に復帰して週3回3時間だけ、書類整理の手伝いしにいっています!子供をつれて!始めは受付のひとが元保育士でみてくれるって話だったんですけど、泣いて泣いて、私しかダメ状態で、抱っこ紐つけたまま仕事していました!!が、最近は動きたくて動きたくてたまらなくて暴れて抱っこ紐におさまらなくなってきました
😰💦が、、会社の床は髪の毛やらなんやら落ちててハイハイさせれる状況ぢゃありません
💧で、車も車庫いれるのはいいけど、、すごくだしづらいとこでこの四月からそこになって、何度もぶつけそうになりました。。皆さんこの状況でお仕事続けても大丈夫とおもいますか??😭

コメント

はちのすけ

保育園に預けることは出来ないのですか?
ウチの子も抱っこ紐だと歩きたがってダメです(^_^;)
仕事を続けたいなら保育園に預けることをオススメします。
別に続けたくないとかなら辞めてお子さんと一緒に過ごしてもいいのでは?

想・煌のママ

大丈夫かどうかは、最終的にはご自身が決めることではないですかね(^◇^;)?
そんな状態で仕事が確実にすすむならいいと思いますし、周りに迷惑かけてしまうとか思うなら、お子様を保育園や幼稚園に預けるなりするべきだと思います。
車庫入れに関しては、たった三時間しか働かないし、って感じで移動になった可能性大ですね。
運転の技術も自分次第だと思います。
車が無理なら他の手段で通勤するとか。
ぶつけてからじゃ遅いですし、よけいに会社に居づらくなりそう。

ぷーちん

半年後にはここの場所から引っ越すので、保育園に預ける選択肢はないです!!そして、子供連れて仕事きて!とあちらから言われたので、迷惑かけるもなんも、、。

ぷーちん

最終てきにはそうですよね!!わかってますよ💦💦
けど、こういう状況がどうかっていうのでちょっとアトバイスほしかっただけです。
迷惑かけるもなんも、あちらから子供連れてきて!と言われたので、、。

はちのすけ

半年後に引っ越して辞めるなら無理に働かなくてもいいのでは?
確かにあちらから来てと言われたにしてもこちらが疲れてしまっては意味ない気がします。
保育園でも一時保育があるところもあるので週3日の半日だけというのも出来ますからね。
私だったら仕事をしながらまで子供の面倒見たくないです。

ぷーちん

引っ越すまでですよ?という条件つきで働いてます。疲れてます😂💦
一時保育にすると働いて文パァーになります💦

あたしもそうだったんです😖💥
けど、いってみたら受付の人が忙しい忙しい!アピールしてきて預けにくい環境なんですよね、、。

想・煌のママ

半年後にはいないのなら、あと半年は無職でお子様とゆっくり過ごせばいいのではないでしょうか?
あちらから来てと言われたから仕事しに来てる割には、ハイハイさせれるほど綺麗じゃないとか、駐車する場所に文句があるわけですよね??(私には不満があるように見えました。)
なら、やめればいいとおもいますが(¯―¯٥)

はちのすけ

確かに一時保育高いですよね(^_^;)
忙しい忙しいアピール嫌ですね😓
私なら辞めます!子供にイライラをぶつけてしまいそうだから。
全然面倒見てくれないしこれでは仕事も出来ないので辞めます。って言ってやります!

ぷーちん

まぁ、娘がないたときだけ、とんできてくれてみてくれますが😰💦💦あたしてき全部みてほしくて。w

ぷーちん

めっちゃ髪の毛とかおちてるんですよー!最初は娘が遊ぶ範囲だけは掃除しとく!っていわれてたんですけど、その範囲ですら掃除してない、、。駐車の場所に不満ありです。ぶつけてからは遅いので。。

まるこ

行ってあげてる立場でしたら不満を上司に言ってみてはどうでしょうか。
ハイハイできるような別室を用意してもらうとか、せめて駐車場をかえてもらうとか(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぷーちん

ハイハイできる環境つくったとしても、邪魔して書類バラバラにされるんです、、子供に💦💦

駐車場は本当にネックです。、

madara

仕事するってことは ある程度のことは犠牲になったり 我慢しなきゃいけないことも出てくると思います。すべて思い通りにはいきません。生活費で困ってないなら お子さんと過ごしたらどうですか?イライラ ピリピリの環境では可哀想に思います。
うちは夫婦で話し合って 、子供に手がかからなくなるまでは うちにいるつもりです。

ぷーちん

はい!なので、我慢はしてます!けど、最初言われていた条件と違いすぎて。
生活には困ってません!!外にでれるきっかけとおもいお仕事うけました!主人もおまえにまかせるっていってます。

madara

では やめたらいいと思いますが…(^^;
私なら 条件と違うし ちょっと大変なので…また 機会があれば とか言ってお断りします

ぷーちん

あたしが、やめると正社員の人の仕事が増えます。。そういう状況なんですけど、やめれますか?😭😭

madara

え~っと マッキーさんが結局どうしてほしいか分かりません(^^;
会社に

madara

失礼 間違えました↑(^o^;)

ぷーちん

ですよね。すみません💦😉子供のことで、やめたいけど、正社員の先輩たちが困るのもなーと💦なので、悩んでます😂

madara

会社に相談するか 改善されないなら 辞めるしかないのでは?

ぷーちん

ですね。かけあってみます!

madara

いい方向にいくとよいですね
(^-^)。

そーたん

私も状況下は違ったけど、自分が辞めたら回りに迷惑かけるかも!きっと大変だろうなーと思って、必死に仕事してましたけど、もう、無理!って状態まで働いて辞めました。でも、人が居なければ居ないなりになんとかなりますよ!会社は(^^;
madaraさんとお子さんに明らかに負担かかってそうなので、お金的にも大丈夫であれば、思いきって辞めても良いと思います。

そーたん

madaraさんではなくて、マッキーさんでしたね(´;ω;`)失礼しました(´;ω;`)

deleted user

辞めたらいいかと思います。

最初は、お子さんを見てくれると言ってたけど、主様の所じゃないとお子さんが落ち着かないのですよね?
会社の方も最初は見るつもりだったのかもしれませんがね、抱っこ紐でも仕事出来る姿を見たので、
会社の方もそれで仕事出来るならまぁいっか、ってなっていったのかな?と感じました。

車庫は、相談でなんとかなる気もしますが…

会社では、最初話してた内容と違うということはよくあることですよね…悲しいですが

お金を稼がなきゃいけない状況でも無さそうですし、辞めたらいいかと思います

想・煌のママ

働いてもらいと、何とでもうまいこというもんですよ、会社わ(..;)
先輩が大変になるとかならないとかではなく、お子様のことを第一に考えたらいかがでしょう?
遊びたくても遊べない環境、相手してほしいのにそれもしてくれない環境って、子供にとってもストレスだと思いますよ。

ぷーちん

ありがとうございます!

ぷーちん

いまほんと、むり!!って状況です💦😔💦二人で疲れにいってます💦💦

ぷーちん

今は他の人でも大丈夫なんですけど、見てくれる予定の人が忙しい忙しい!とアピールしてて頼めない状況です。

ぷーちん

やっぱ、そうですよね😂私がいますべきことは子育てですもんね!!😃💖