※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

口内炎ができた1歳1ヶ月の娘。熱はないが機嫌が悪く、食欲も少し落ちている。歯医者に相談が必要でしょうか。

1歳1ヶ月の娘がいます。
夜お風呂に入っているときに口内炎を見つけました。
上唇の部分に白くある感じです。
熱はありません。
いつもより機嫌が悪い感じがするのと、ご飯も完食まではできず7割くらいは食べれてます。
早急に歯医者に行くべきですか?

コメント

rya

熱はありますか?
歯医者より小児科の方がトータル的に診ていただけるので小児科の方が良いと思います^ ^

• さーた

さーた

熱は全くないです!今朝測ったら平熱でした☺️
    小児科の方が良いのですね✨
    少し様子見て検討します!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
しゅしゅ

歯科医院に行っても口内炎程度ですと、様子見になることが多いかもしれません😭💦
塗り薬もありますが、小さい子なので出されるかどうか…
歯科受診するにしても予約の電話などされると思いますので、事前に電話で口内炎に対する処置ができるか聞いてみても良いかもしれません🤔
口内炎でしたら、大体一週間もすれば完治しますし、痛みのピークはそれより短いです。(治りが悪いようでしたら迷わず受診してください)
ご飯も全く食べれていないわけではなさそうなので、足りない感じがして心配であればミルクで補うとかどうでしょう☺

• さーた

さーた

そうなんですね💦💦
    一度病院に聞いてみるべきですね😭
    まだ昨日見つけたばかりなので少し様子見てみようと思います!ご飯は普段もフォロミは飲んでるので、足りなそうな場合は飲ませてあげようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月16日