※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
住まい

一条工務店のグランセゾンでお家建てた方いらっしゃいますか?坪数30坪く…

一条工務店のグランセゾンでお家建てた方いらっしゃいますか?
坪数30坪くらいで太陽光 +蓄電池、フルオプション付けて土地代含めて総額4180万の見積もりが出てます。
土地代は860万です。
契約金から全てローン組もうと思ってます。
一条工務店の性能が良すぎてお金があればすぐ契約したいですが、高くて払っていくのが不安で無理かなって思ってます…😖

周りからも一条なんて高いでしょ!!と言われて、私自身も今乳児がいて仕事もしてないため、身の丈にあってないのかな〜と悩んでます😢

コメント

yuu.

身の丈に合ってないと思っても
またそのうち仕事して頑張ったら
いいじゃないですか🥺👍
一生に一度の事やと思うし
自分が気に入った家に住めるのが
一番だと思います☺️⭐

• 二児まま

二児まま

一条工務店は今は高い!って思うけど、30年、40年経った時に安く抑えた家よりもお金がかからないんじゃないかなと思ってるんですけど、それを考えても高い!!!と言われて、自分も営業さんじゃないのでうまく説明ができず…
    もっと安くで建てれる家にした方がいいのかなって悩んで、今日は泣いてしまいました💦
    すみません、こんな何が聞きたいかも分からない投稿にコメントして下さりありがとうございます😭

• 6月16日
  • yuu.

yuu.

色々悩んじゃうの分かります😢💭
    ゆいさんにとって良いお家が
    建てれる事願ってます😌⭐

まだお子さんも小さくて育児も
    大変かと思いますが休みながら
    頑張ってくださいね😭💓

• 6月16日
  • 二児まま

二児まま

ありがとうございます!😭
    私の泣き顔を見て笑ってる娘を見て笑えました😂笑
    頑張ります!!!

• 6月16日
kr

グランセゾンではなくて、アイスマートですが、今建設中めす。
うちもかなり迷いましたし、私自身も今は専業主婦なので身の丈に合ってないかなーという思いもありましたが
一条の性能の良さに感動して契約しました😌
確かに高いですが、後々を考えると大きな費用がかからない、太陽光がある、というメリットがあるのでコンスタントに収入があれば生活していけると思ってます!

• 二児まま

二児まま

アイスマートもいいですよね✨お家が出来上がるの楽しみですね^^
    営業さんがとても上手なのもありますが、私も本当に性能にも感動しましたが、尚且つその性能を持ちながら費用を少しでも抑える努力をされているところにも感動しました✨
    他のメーカーの方よりも、すごく分かりやすく丁寧に一生懸命1つ1つ説明してくれて、後々のメンテナンスも任せて安心なのではないかと…

最初見た時から一条工務店で建てたい思いが変わらないので、自分たちの生活と収入と照らし合わせてもう少し検討してみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月16日
hana✱sis

ほぼ同じ内容で一条工務店契約してます😊🌼ちなみに土地代が1380万なのでもっと高いですよ😆🤚
ほぼフルローンです😊✨

• 二児まま

二児まま

ほんとですか!
    フルオプションなので今から削っていく方向だと思ってるのですが、
    今の見積もりだと家賃9万以上、ボーナス17万以上と、今まで住んできた家賃よりもかなりお金がかかってくる上に、税金もかかるので、不安で😢
    太陽光は13.75kwのせるので売電は結構あると思うんですけど😣
    売電考えず、月の支払いを7万くらいまで抑えられないかなって思ってるんですけど難しいのかなあ😖
    もう少し検討してみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月16日
  • hana✱sis

hana✱sis

フルオプションがどの程度付けられてるのかが分かりませんが、一応我が家の見積もりではオプション代として100万ついている感じです✨
    太陽光なんですが、売電価格が下がってきているのでうちは8キロくらいにする方向です💦あまり乗せすぎも結局元が取れないような気がするので😅
    お金の事考えると悩みがつきませんよね💦💦我が家も一緒ですが、一生に一度の家づくりなのであまり妥協もしたくないです😅

• 6月16日
  • 二児まま

二児まま

教えてくださりありがとうございます!!
    そうなんですねー!!
    屋根いっぱいのせなくてもいいのか…🤔
    諦めずにそういう部分ももう一回ちゃんと考えてみます💪🏻
    家造り難しいです😢
    妥協したくないけど、全部を叶えるのは難しいし😭
    周りからそんな高いのやめた方がいいって言われたら、なんか騙されてるのかなって泣けてきちゃって😢笑
    聞いてもらってありがとうございました✨✨

• 6月16日
  • hana✱sis

hana✱sis

太陽光はいっぱい載せなくていいと思います✨私の担当の方は8キロくらいがベストかなと言われてましたし、私も載せすぎもなと思ってました😅
    上手く妥協しながら家づくりしないとですね😊🤚我が家もどこを妥協しようーて感じですよ🤣🤚
    お互い素敵なお家建てましょうね☺️

• 6月16日
  • 二児まま

二児まま

そうなんですね!!!
    営業さんにもまた相談してみようと思います!!
    みなさん、一生の中の1番大きな買い物なので沢山悩まれますよね!!!
    hana*sisさんも無事素敵なお家が出来上がりますように💕

• 6月16日
あいす🍦

2年前にアイスマートで建てました!🏡
うちも土地が800万、オプションや太陽光やらで総額4500万超えでした...💦

ここでは無謀と言われる年収でしたが建ったら払っていくしかないので働く意欲も湧き、年収は増えました💰
快適な家で後悔はゼロですよ❤︎
がんばりましょ😌✨

• 二児まま

二児まま

やっぱりアイスマート人気ですね💕
    まだあと1人は子供欲しいし(不妊だったので出来るか分からないけど)、車も買い換えるだろうし、税金増えるしって考えたら、家にそんなかけれないのかなって思うんですけど、一条ほど感動するお家に出会えてなくて😣
    実際住まわれている白くまさんのような方の意見を聞くと尚更一条工務店がよくなります!!😂
    もっといっぱい考えてみます!!

• 6月16日
ラヴェッロ

アイキューブで建てました🏠️
36坪で2800万でした。
増税前です。
土地はキャッシュで購入しました。
夫が一条以外嫌だと言い、でもそこまでお金がないのでアイキューブにしました🤣
坪単価はアイスマートより安いです。
床暖と4枚ガラスの窓にひかれて。家は高い買い物です。後々のことを考えると安い家よりかは良いと思います。
安い家の人はリフォームしているそうですよ。リフォームするにもローンがあるそうです。ダブルローンで苦しんで家を手放した方もいるそうですよ。

わたしは子どもが大きくなったら働く予定です。ゆいさんは働く予定ありますか?働く予定があれば大丈夫かと思いますよ☺️

• 二児まま

二児まま

コメントありがとうございます😭!!
    旦那様!わかります😂✨笑
    4枚ガラスとはまた違うのかな?!私もトリプルガラスとハイドロテクトタイルに1番惹かれてます😂
    床暖房はなくてもいいんですけど、口コミでも評判が1番いいのでいいんだろうなあ〜と😂✨
    一条ローンがあったり、一条が電気を買い取ってくれる仕組みがあったりほんとすごいです!!一条に勝てるところってあるのかな?!って思うくらいです😂

私自身は子供もあと一人は欲しいので将来的に子育てが落ち着けば働きたいと思ってるんですけど、大きな買い物なのでそれを背負っていく覚悟がまだ出来てないですね😢
    でもみなさんのお言葉でまだ諦めなくてもいいかな😂って思いました!!
    もうちょっと検討してみます!!

• 6月16日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

トリプルガラスのことを4枚ガラスと言ってました。すみません。

あと1人考えているのですね👶良いと思いますよ。
    そういえば御両親からの援助はありますか?
    それによっても違うかと。

• 6月16日
  • 二児まま

二児まま

あのガラスも中に入っているガスも他では無いですもんね!!
    不妊だったので2人目もできるか分からないんですけどね💦
    両親からの援助は考えていません😢
    貯金もそんなにあるわけじゃないので契約金から全部ローン組もうかなって思ってます💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

グランセゾンで設計中です^_^

土地850万
土地込み33坪で
見積もり4000万になってます💦太陽光蓄電池はつけてません😵

旦那のみの単独ローン
私専業主婦で子供2人希望です^_^

身の丈に合ってないのでしょうか😭

• 二児まま

二児まま

似てますね(^^)!
    やはり4000万は超えてくるんですね〜😭
    わたしは太陽光いっぱいいっぱいのせたいのでもっと高くなるのかな…😭
    今度グランセゾンの完成見学会に行かせて頂くんですけど凄く楽しみです(^^)
    見てしまうと欲がもっと出てしまいそうですけど…😭
    収入にもよるんでしょうけどね…😢
    わたしは払っていけるのか周りから心配されてるので😢💦
    もうちょっと検討してみます😢
    コメントありがとうございました✨

• 6月21日