※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

京都市の一乗寺〜修学院エリアでの小児科情報と乳児検診・子育てひろばの状況を教えてください。

来週、京都市の一乗寺〜修学院エリアに引っ越し予定です。
良い小児科があったら教えていただきたいです。

あと、乳児検診と子育てひろばって今どんな状況でしょうか?

コメント

ママリ

左京区は今は検診はやってないみたいです。子育て広場は分かりませんが、左京区のサイトを見れば載ってると思います。
同じあたりに住んでますが、私は岩倉のふくもちこどもクリニックで子供をみてもらってます。
この辺りだと、東道医院さんに行ってるひとも多いみたいです。

• mi

mi

ありがとうございます!その2つの小児科、調べてみます!

• 6月16日
🧸 (26)

左京区下鴨に住んでます!
乳児検診の月齢ではないので、わかりませんが、子育て広場や、園庭開放などはやってないと思います😭

小児科は予防接種や風邪などは一乗寺のひらたけこどもクリニックに通ってます!
ネット予約できたり、キッズスペースがあり、先生も優しいですよ!
薬が院内処方なのでとても楽でした!!

高熱や、酷い風邪の時は北白川にある総合病院の日本バプテスト病院に行ってます!夜間救急もやってますよ!

• mi

mi

ありがとうございます!
    先生優しいのと、院内処方なの、すごく魅力的ですね✨
    今住んでいるところは怖い先生の病院ばかりで😭

子育てひろば、まだ再開してないんですね😭引っ越してすぐ家に篭りきりは辛い…

• 6月17日