※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

クロミッド服用後、生理が遅れています。基礎体温で排卵を確認できず、黄体ホルモン不全か排卵不全か悩んでいます。

無排卵が続いているので次回周期からクロミッドを飲むことになったのですが…生理が遅れてきません( ꒪⌓꒪)
無排卵でも生理はちゃんと来てたのですが、遅れてます。
しかも基礎体温で一度体温がグンと下がって上がったので排卵が起きたのかと喜んでたのですがすぐに高温期じゃなくなりました…黄体ホルモン不全?それとも排卵自体起きてない?もうなんだか悲しいです。

コメント

体温も高いですし、また上がってきているのでまだまだ分からないですよ😊💕
諦めないでください⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
無排卵ではないような気もしますよ◡̈♥︎

• ayumi

ayumi

今朝36.79と上がっています(◍ ´꒳` ◍)b
    正直あきらめていたので少し期待しちゃいますෆ⃛ෆ⃛(*///◡///*)ෆ⃛ෆ⃛
    こんな感じですがもし排卵してるとしたら10日付近ですかね〜?
    クロミッド飲むと決まってから急にこのグラフ…
    ほんと何があるかわからないですね〜!

• 6月21日
ふ9🍵

私も同じような経験しました。
元々多嚢胞で排卵してるか怪しかったのですが、生理は多少不純なものの毎月来てました。
でもクロミッド初めて飲んだ周期に今までにあり得ないくらい生理が遅れました。40日。もちろん病院で卵胞チェックをかなりこまめにして、タイミングも取りましたがダメでした。
クロミッド2周期目は2錠服用しましたがさらに遅れて45日。その周期はhCG注射もしましたがダメでした。
なんかおかしいなって思って病院変えてクロミッド服用なしのタイミング法をもう一度お願いしたら授かりました。

私にはクロミッド合わなかったみたいです。
こんな例もありますよという感じで参考にしてください。

• ayumi

ayumi

クロミッドで生理が遅れることあるんですね( ꒪⌓꒪)
    クロミッドは副作用とかもあるとは聞いていましたが飲めば大丈夫だと勘違いしてたかもです〜〜。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
    でもなんとか今高温期なのかもしれないのでクロミッド飲まずに妊娠したらいいなと思います〜
    参考になりました!
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b

• 6月21日