※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

私は心がせまいのでしょうか。産後でホルモンの関係でこんなことを思っ…

私は心がせまいのでしょうか。。
産後でホルモンの関係で
こんなことを思ってしまうのか。。。
自分でも嫌になります。。
数日前に始めての出産を終え今はまだ入院中で初めての事ばかりですが日に日に可愛くなって行く息子と向き合って頑張っています。。里帰り中なので主人はまだ息子に会えていません。
全く自慢ではないのですが、、主人は私の事が1番!!と言うタイプの人です。。産まれる前に子供を1番に優先してあげようねと話した時に「俺は◯◯(私です)を1番に優先するよ」と言って私にも俺が1番でしょ?と言ってくる人なので、、本当は子供ですが言い合いになるのがめんどくさいのでどっちも1番かな、、でも子供に1番の相手が見つかるまでは私たちも1番を子供にして子供に1番の相手が見つかったらお互いが1番に戻ろうよーっ言いくるめました。。笑笑
出産を終えてから向こうから息子の写真の要求はさほどない状態で私とのツーショットを要求してきます。。
オンライン面会もしようねと私から言いましたが早くしよー!みたいではなく今もしていない状態。。仕事で忙しいからなのか。。

そして今日私が息子のことを目に入れても痛くないってこう言うこと言うんだねと旦那に伝えると
「俺のこともでしょ☺️」 と…

正直私は 「は??なに言ってんの、、、」状態。。
「○○(主人)は痛いよ😂」と返しましたが
「それくらい愛してるってことでしょ?♡笑」

主人の性格上ここで同意をした方が円満になるのですが
なんかもう自分自分。…お父さんになった自覚ある?って感じで
恥ずかしくなって、、
「これは自分の子供に使う言葉なのー!笑パパしっかりー笑」と返してしまいました…そのあと可愛らしいスタンプを送ってごまかしましたが…

男の人ってこんな感じなんですか…?
やっぱり里帰り出産だとこんな感じなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです🤮

わたしの友達にも、奥さんの愛情が子供優先になったら耐えられないって人がいて。なにそれ?って思いました😂
妊娠出産経験して、子供が1番になるに決まってるだろー!って思いました😂

主さん、とても優しい方ですね🥰

わたしなら、ボロクソ言ってしまいます😂
だけど角が立つのもめんどくさいので、〇〇との子供だから何よりも誰よりも大切だよ!と言います😂

• amu

amu

そーなんです😫
    ちょっとめんどくさくて😣

言われる分は別にいいんですが共有されると困ります💧💦

優しくないですよー😭
    優しかったら旦那が1番だよ!
    旦那を目に入れても痛くないよ!
    と言えますが言えないんですもん…

そうですね!
    もし今後子供と比べようとでもしたら主人との子供だから何より誰よりも大切!完コピですが😂笑笑
    これは貫きます!😂

• 6月16日
初めてのママリ

私がむしろ旦那さん側かもしれません…笑😰
自分の赤ちゃんもちろん大切ですが、旦那が大好きだからこそ赤ちゃんも大好きです!
子供ができても奥さんの事1番って素敵だなぁと思います!
けどあんまり赤ちゃんを可愛がってない、面倒見ない、とかなら別ですが、、😨
赤ちゃん産まれるとなかなか旦那さんのこと見向きもしなくなったり、相手されなくなったりする方多いみたいなので、そうなるのが怖いんですかね😢
赤ちゃん返りする旦那さんもいるみたいなので様子見ですね😢

• amu

amu

私も奥さんの事1番って素敵だと思います!思うんですがなんかうちの旦那はなんか違うとおもってしまって、、😂笑
    まだ会ってもないですし面倒をみてないのでこれからですね😂
    今の状況で旦那にかまってる時間なんてほんとないと思います😂

• 6月16日
ママリ

ご主人aoさんのこと大好きなんですね😂

端から聞いてると可愛いご主人だなー(笑)
aoさんが赤ちゃんに夢中でかまってほしいんだろうなぁ(笑)と思いますが、aoさんからしたらムカつきますよね😂

実際私も同じ立場だったらイラっとくるかと思います😂

多分ご主人はまだ赤ちゃんに会えてないから、ピンときていないし実感が湧かないのかもしれませんね!
実際に会えばきっと変わると思いますよ😊

• amu

amu

全く可愛いと思えなくて嫌いじゃないのに😭💦
    わからない事だらけ夢中になるに決まってますよね😞💦

そうですね💦会うまではこんなもんなんだとわりきっていたいとおもいます!

• 6月16日
ひなこ

aoさんの旦那さまよりは緩めかもしれませんが、うちの旦那も私が一番、娘は二番、と産前から言っています😅
今日も娘に、娘の一番をいつか見つけてね、と言っていました。

私も産前に言われた時は何言ってるんだか、と呆れましたが娘のことももちろん可愛い可愛いでお世話してくれているので特に文句はありません😌

きっとaoさんのことを愛してるからこそ、寂しさと一緒に居られる(当たり前ですが、、)息子さんにヤキモチをやいているんではないでしょうか?
まあ、それでも産後のメンタルを考えて発言して欲しいところではありますが、、、😔

里帰りが終わり、一緒に暮らし始めたら変わられるのではないでしょうか?

とはいえ、産褥期きちんと休めた方が良いのである程度聞き流しちゃっても良いのではないかな、と思います◎

ご無理はなさらず、お互い子育て楽しみましょうね😊

• amu

amu

ほんと困っちゃいますね😅💦

会わせてお世話をしてくれるのを期待します😞✨

ありえますねー!!やきもち!😂
    男の子だから特にかもしれません💦笑
    本当にかなりの難産だったので
    でもきっと旦那は産後のホルモンバランスについてなんてなにも知らないんだろーなぁーって感じです💦

はい☺️✨
    今はとにかく体を休めつつ
    息子、自分優先にしていきたいとおもいます!

• 6月16日
🔰

aoさんをとっても愛しているんですね😀
でも早く可愛いお子さんも溺愛して欲しいですよね😅

うちの旦那は息子が生まれたら思いの外息子が可愛い可愛い連発するような人でした😅

帝王切開だったので立ち会い出産では無かったですが仕事を休んで病院の待ち合い室にいてくれたので、産後初めて息子を見て抱っこをして感動してしまったようです😲
うちはパパっ子になって欲しかったのでお風呂も毎日ほぼパパに入れてもらっています😀

• amu

amu

はい!!😭私の願いは
    息子息子になってくれる旦那をみたいです😭✨

抱っこして感動してもらえたら
    ほんとこちらとしても嬉しいですよね✨✨

私もパパっ子になってもらいたいなぁ〜と思ってます😊✨

• 6月16日