※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫との関係は改善したが、DVのため同居は難しい。子供がお父さんを園の行事に呼びたがっており、悩んでいる。園長先生との関係も悩みの一つ。皆さんならどうしますか?

夫の精神的DVにより
別居しています。
幼稚園には家庭の事情を
伝え送迎にて夫に子供を
引き渡さないように
お願いをしていました。
それから何年かして
夫との関係が穏やかに
なってきて今では週末に
公園で遊ぶようになりました。
DVという理由なので
同居に戻る選択はありません。
そこで本題ですが、
以前から子供が園の行事に
お父さんに来て欲しがって
います。
他の子はお父さんも来てるのに
といつも悲しそうにしつつその
鬱憤を私にぶつけてきます。
なのでお父さんが来てないのが
辛いんだなといつも感じます。
自分の気持ちとしては
子供にとって良いことなら
お父さんに来てもらう方がいいかな
と考えるようになってきました。
ですが幼稚園は嫌がるかなと
言い出せずにいます。
園長先生は好きな保護者と
嫌いな保護者がハッキリした
人で私は後者です。
皆さんだったらどうしますか??
お知恵をかしてください(>人<;)

コメント

ここ

私だったら園長先生や自分の気持ち
の前に子供がどうしてほしいかを
優先するかと思います😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供の気持ちを優先させたいと思い紆余曲折ありながら父親にも参加してもらおうという考えに至りました。
    問題なのは園側の対応がどうかなと。
    正直言って問題のある父親なのできて欲しくないと思ってるでしょうし、
    園長先生は嫌いな保護者の子供には意地悪をします。
    私が見てるところでもうちの子には挨拶の声かけすらしない時があります。
    目の前で他の子には話しかけてるのに。
    だから園側に不安があります。
    けどそんな理由で
    子供のお父さんにも
    行事に来て欲しいという気持ちを踏みにじってもいいものかという葛藤があります。

    • 6月16日
  • ここ

    ここ

    園長としてそれはどうなのかと‥‥
    お子さん年長さんですかね🤔?
    来年卒園なのであれば、最後だし
    子供が喜ぶならそれで良いと考え
    園側の対応はもぅ気にしないで
    後から市役所などに今まで園から
    された対応など相談すると思います🤬
    いくら問題がある旦那様でも
    子供は関係ないのに酷い園長先生です😡
    まだ来年も通うようであれば
    私なら園を変えますね😥

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園長先生にはもう何年も頭を悩まされています。
    その園に勤めていた
    先生から直接聞いた時に、気付いてはいたもののすごくショックでした!!
    現在、年中であと約2年です( ; ; )
    転園も考えましたが
    なかなか友達が作れないみたいでようやく1人心を許せる友達ができたので、転園も可愛そうかなと
    思っています(;ω;)
    役所に相談できるんですね!!
    近々してみます!!
    相談した場合は役所からクレームが来たことが園に伝わるんでしょうか??

    • 6月18日