※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
妊活

妊活5年目の不妊治療経験者です。親戚の子供に会いに行くよう言われ、気が引けます。皆さんはどうしますか?

妊活5年目不妊治療経験者です。今は事情により中断中です。親戚の子に子どもが産まれて母親から会いに行くように言われました。結婚したのも親戚の中では私が一番早く、会うと子どもはまだなの?と言われます。変に気をつかわれるのも傷つくし正直行くのに気が引けます。みなさんならどうしますか?

コメント

RIKO♡

私なら会いたくないので、お祝いだけ送っておわりにします。

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    そうですよね。それが一番ベストですよね。

    • 6月15日
  • RIKO♡

    RIKO♡

    コロナを理由につけます💦

    • 6月15日
  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    コロナ!確かにそれいいですね!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私ならお祝いだけ送って、コロナを理由に会いには行かないです😢

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    そうですよね。コロナ使います!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

この時期ですし、不自然ではないのでお手紙とお祝いだけでも十分だと思います😊
無理して会うこともないし、ご自分の気持ちを優先していいと思います!

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    ありがとうございます。自分の気持ち優先にさせて頂きます‼︎

    • 6月15日
deleted user

なんでわざわざ行く必要があるんですかね?
私ならめんどくさいから行きたくないです。
せめて写真見せてくれるだけで十分です。
忙しくて中々行けないからラインで写真送って~!でいいと思います。

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    本当そう思いますよね。しかも私に何も言わずに先に妹と妹の子ども連れて3人で会いに行ってるんです。だったらその時にお祝い預けて行かないってことにできたのに…って。多分私も一緒だと気まずくなると思ったんでしょう。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    下に返信してしまいました😅

    • 6月16日
deleted user

親戚の家って近いですか?
産まれたばかりだと免疫もないから、むしろ行かない方がよくね?って思います。
会いに行ってどうしろと言うのか?
強制的に行かされるのはほんとストレスですね!

  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    車で20分くらいのところです。今里帰り中で来週あたりに帰ってしまうみたいで、その前に会いに行ったらみたいな感じです。
    そんなに交流ないのでなおさら行きたくないです。

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか。
    行くのを引き伸ばして引き伸ばして、来週とっとと帰ってもらっちゃいましょう!
    交流ないと何話したらいいか分からないから尚更行きたくないですね。

    • 6月16日
  • ぴーぴー

    ぴーぴー

    そうします‼︎
    そうなんですよ。本当話すことないし、色々聞かれても話したくないです。詮索されたくないです。
    アドバイスありがとうございました。

    • 6月16日