※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまる
妊活

義理の妹が妊娠していて、自分が不妊治療をしていないことに悩んでいます。身体のことでつらく、親族との関係も気になっています。焦りや不安を感じています。

弱音です…

今日旦那から義理の妹さんが妊娠してることを教えてもらいました。妹さんは私たちよりも遅く結婚されたのですが…。義理の姉も一昨年出産されて、本当に肩身が狭いです。姉妹とも不妊治療はしてませんし、主人も異常はないので、完全に私の身体がだめなんだなと思うと本当につらくて…なんとか笑顔で明るく話すよう耐えましたが、やはり内心つらい。今日はいつもより泣かなかったので比較的大丈夫でしたが、正直、死にたくなるくらいつらいです。自分の身体が無能に思えて辛いです。多嚢胞持ち、今月も排卵するか危うい状況です。

私は一人っ子なので私の実家の方では焦らなくてもいいよと言ってもらえたり、前に流産したこともあるので義母にも優しくしてもらえてます。でも義母さんは娘たちが生んだ孫のが可愛いでしょうから、どうでもいいのかもしれませんが…。

いつになったら来てくれるんだろう、来てくれないのかもしれないとは思いつつ、しんどい…比較したくなくて情報を遮断したくても、親族じゃ逃げようがありません。
もう私のところには来てくれないのかな…

コメント

ましゅまる

ありがとうございます。
通院してちょうど1年経ちました。人工授精を控えていましたが卵胞の育ちが悪くて、今月断念したところになります😔💦