※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

胎嚢と赤ちゃんが見えるも心拍は確認できず、7週2日で心拍確認ができる時期です。7週で確認できなくても問題ありません。

2週間前に生理予定日から1週間後に産婦人科行ったら胎嚢も見えてなくて今日行ったら胎嚢と赤ちゃんが少しだけ見えましたが心拍の確認はできませんでした。
アプリで生理最終日を記録すると7週2日です。
心拍確認できてもいい時期だと思うので心配になります。次の2週間後の検診がまた待ち遠しい(;o;)
心拍確認できたのは何週ですか?また7週で確認できなくても大丈夫ですかね

コメント

な

排卵がずれたら全然ありえますよ!私はずれてなかったので6w6dで心拍確認できました。

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    排卵日ずれたら週の数え方も最終生理日が妊娠1日ではないんですかね🤔

• 6月16日
けー

排卵日ずれた可能性あるので大丈夫ですよ。
胎嚢も見えないところから胎嚢と胎芽まで見えたのだからきちんと成長してます。
9週くらいまでに心拍見えれば大丈夫ですよ!

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    次の検診に期待して赤ちゃん信じて検診待ちます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

長男の時は8週2日で心拍確認できました☺️

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!二人目でも妊娠、出産は色々と不安になってしまいますね💦

• 6月15日