※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

朝ごはんに飽きてしまった子供がいます。栄養のある簡単な朝食メニューを探しています。コーンフレークも気になっていますが、何がいいでしょうか?

朝ごはんを全然食べてくれません😔
寝起きは必ず冷蔵庫の前に立たれて、プルーンと干しぶどう…
それをあげている間に下記のものを用意します。

オートミールと牛乳きな粉バナナ
牛乳にパンを浸す
パンにジャム
チーズトースト
おにぎり
それプラス、チーズ、牛乳、ヨーグルト等

これを順番に出している感じです😢
毎日同じ物が続くと飽きて一口食べて後はずっと干しぶどうとプルーンを要求してきます😭
ご飯の準備ができてないといつまでもプルーンと干しぶどうを要求してくるので時間との戦いです😣
最近はこれに飽きてきたようで本当すぐにできる朝ごはん何かないでしょうか。。
納豆も嫌い、炊き込みご飯やケチャップライス等も苦手なのでまぜご飯は難しいです。。

お昼にうどんが多いので本音は朝は小麦ではなく、おにぎりを食べてほしいのですが😢

お砂糖が入っているものや、菓子パン系ではなくて少しでも栄養のある簡単メニューはないでしょうか。。なかなか量を食べてくれない子なので…(基本夜は和食のお魚が多いです。お肉が苦手なようで。。)
コーンフレークも最近気になっているのですが、何がいいのか😔

コメント

マッシュ

お米を食べるなら、落とし焼きはどうですかね❓
ご飯と卵を混ぜて、お好みで味付けして 中にシラスだったり粉チーズだったり カニカマとかシャケフレークとか、、混ぜ込んだら一口サイズのお好み焼きみたいに焼くだけです。

そしてコーンフレークの話ですが、我が家は甘さ控えめの玄米フレークにオートミールと、チョコ味のついたシリアルの三種類をまぜて牛乳かけて出してます〜!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    落し焼き恥ずかしながら初めて聞きました!
    お米は拒否はしないので、ぜひやってみます😊✨味付けは鰹節とかでもいいのでしょうか?お醤油とかも混ぜていますか?

あと、未だにオートミールはレンジでチンをしているのですが、オートミールをコーンフレークに混ぜた際はそのままあげていますか??

• 6月15日
  • マッシュ

マッシュ

是非やってみてください❤️「ごはん 落とし焼き」で検索すると色々出てきそうですが、我が家は麺つゆだったり白だしだったり 鰹節だけよりもちょっとお醤油などいれてあげると食べるかなと思います!中の具をコーンやツナなんかに変えてみたり ケチャップライス味にしたりするだけでもバリエーションでて簡単です!☺️

オートミールは、チンしたら娘は食べてくれず、、今のところオートミールはそのまま牛乳かけてほかのシリアル系と一緒に出してますー!

• 6月15日
  • (^^)

(^^)

検索してみます😊❤️
    気に入ってくれると色々中身変えて出せそうですね😍ありがとうございます!!

そうなのですね!
    一度混ぜて出すのもやってみます👍✨

• 6月15日
ママリ

食前にプルーンと干しぶどうはあげない方がいいと思います😂
私自身プルーンふた粒でお腹下るので・・・胃腸もかなり刺激されそうです。糖分で満腹感が得られてしまってその後食欲なくなる気がします。

私が無知なだけで、食前にプルーンていいのかな?と思って検索したら、食前プルーンはダイエット法、健康法として出てきました💧
私の感覚だと、種類は違えど朝イチで食前にチョコレートをあげてるのと同じような甘さというか・・・
メニューの内容よりも、まずは食前に甘い物をあげるのをやめて、「それはご飯をきちんと食べたらね」って感じにした方がいいかな?と思います。
すぐ出せって言われるなら、一口サイズのおにぎりを前日に用意しておくとか・・・
三食きっちり栄養満点でなくてもいいと思います。
プルーンも食後やおやつにならいいと思います。
でも「とりあえず出す」ならまだクラッカーとかの方が炭水化物にカウントできるし、マシかなと思います😅

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    プルーンを始めたきっかけが、便秘だったのですがそれからずるずるきてしまっていました🤦‍♀️
    たしかに毎回欲しがるのでやはり甘いからお菓子感覚でどんどん欲しいのですよね😔
    数日頑張って起きてすぐのドライフルーツはやめさせる方向に持っていきたいと思います!
    調べて頂いてありがとうございます😣
    健康かな?と思ってあげていたことなのですが、チョコレートと言われてハッとしました😭

クラッカーは頭になかったです!
    明日から改善していきたいと思います!!!

• 6月15日
なな

お味噌汁やスープ、パスタやハンバーグ

ふりかけごはん

野菜や主菜をいれたおじやみたいなのはどうですか😊😊

• なな

なな

ほうれん草や人参のパンケーキなどもいいかもしれません★

• 6月15日
  • (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    スープ系なら前日に用意しておくことができるのでやってみます😊✨
    パンケーキもほとんど挑戦したことがないので、作ってみます!!

• 6月15日