※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

昼間は断乳をしているが、寝る前と朝はまだ授乳している。最近片乳だけ嫌がる様子があり、パンパンに張っているため困っている。理由がわからない。

昼間の断乳始めて3日目です。
寝る前と朝は授乳してるのでさっき寝る前の授乳をしてたところ、片乳だけ嫌がります!
どっちのおっぱいもパンパンに張っていて、右から吸われてる間左から結構出てたので出てなくて嫌がってることはないと思います。
ちょっと口をつけたら嫌がって離します。
なんでだかわかりますか?
片方だけパンパンのままなので困ってます😥

コメント

deleted user

白斑があったりすると、母乳が少し苦くなると聞いたことがあります。
白斑の有無はわかりませんが、5分くらい自分で搾乳してからもう一度くわえさせてみてはいかがでしょうか?

  • Liz

    Liz

    回答ありがとうございます😊
    見た感じそういうものはないのですが‥
    なんだろう、おっぱいマンなのに急に減らしすぎたんでしょうか😥
    とりあえず搾乳しました!
    今更ながら初めて母乳舐めてみたけど苦味はなかったです😥

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白斑じゃないならよかったです😊
    おっぱいマンのご様子はその後どうですか❓
    左は飲んでくれましたか?

    • 6月16日
  • Liz

    Liz

    夜中起きた時にあげたら飲んでくれました!
    溜まってたので出だしの味が悪かったのかもしれません🤔

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね〜😆🙌✨
    息子くんえらい❣️
    授乳間隔が開く場合は最初に搾乳した方がいいみたいですね🙆‍♀️
    わたしも参考になりました☺️
    断乳頑張ってください💕

    • 6月16日
  • Liz

    Liz

    よかったです😢
    そうですね、搾乳するか、朝と寝る前の間に1回授乳挟むか‥🤔
    でも回数増やしてしまうのは悩みますね😣
    でも今保育園頑張ってるところなのでストレスもあるだろうし帰ってきたら甘えさせてあげたい気もします😥
    帰ってきたら欲しがるかどうかを見て考えようと思います🙁
    ありがとうございました😊

    • 6月16日