※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後1年以内の妊娠は難しいです。経験者のコメントを待っています。

今年の2月に帝王切開にて出産しました
子どもは、後数日で4ヶ月になります

2人目が今もし、できてしまったとしたら、どうなるのでしょうか?帝王切開は最低1年はあけてください。と、言うくらいなので、今妊娠して子どもを産む事は無理なのでしょうか?

帝王切開で、一年以内に妊娠したよって方おられましたらコメントよろしくお願いします(T . T)

コメント

年子3人帝王切開で産んだ方いましたよ!

なつみ

娘が4ヶ月の時に2人目妊娠しました。
妊娠中は特に傷の様子を見たり安静などなく出産も問題なく終わりました😊
歳の差は1歳と1週間差です😂
2人とも4月生まれですがもう少し早かったら同じ学年になるところでした😓
産院からはこのペースで3人目でもいいよと言われました笑

Maddie

私の産院では出産日ベースで1年半あけて、と言われました。結果的には二人の差は1年4か月です。

先生もできてしまったら、それはそれで産むしかないよね、と。

はか

わたしも帝王切開で産みました☺️1年あけないといけないのはおそらく子宮の傷が回復するのに1年かかるからだと思います😞先生に、子宮破裂?するから妊娠しないでねって言われました💦💦でもわたしの周りにも帝王切開で年子で産んだ子いますが😂

すいすい

初めまして⭐️
いま28週ですので12月後半には妊娠していたってことになると思うんですが…。
そのときは8か月なので1年経っていない状態での妊娠でした🙆‍♀️
病院によって、6か月か1年開けるようにと色々違うようです💦
私のところも1年と言われてたんですが1年たたずにでした。
胎盤が下にあったり前回の帝王切開の近くにあったり?すると出血が多くて危険なことがあるというのは聞きました。
私は今のところ問題はないので前回同様帝王切開で出産予定です🙇‍♀️

らーひー

1年以内に妊娠はしてないのですが😅
1人目帝王切開で産んだ後、先生に言われたのが、1年後に出産なら大丈夫だよと。
なので、2月に帝王切開されたので、来年の2月以降であれば大丈夫だそうです。
私の元職場の方も帝王切開で出産して、1歳2ヶ月差で出産してる方がいます☺️

はじめてのママリ🔰

息子9ヶ月ですが、妊娠しました😂
ちなみに私も1年あけてと言われていたのですが、管理していけば大丈夫だよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男を予定帝王切開で出産しました!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
    管理とは子宮の管理とゆう事でしょうか?汗

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理というのは、妊婦健診でしっかり子宮の状態や赤ちゃんの状態を確認していく、という事だと思います。
    普通の健診と変わらないと言っていました☺️

• 6月16日
3boysMam👦🏻

現在妊娠中の子は2人目出産から1年経ってないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠は何か月でわかったのですか?汗

• 6月16日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

9ヶ月の時です🤣💕

• 6月16日