※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、オムツはずれが先にならないか心配です。朝トイレに座るだけで、シーシーが出そうになったら教えてほしいと伝えても全く進展がありません。

トイトレ進みません😓朝起きたらトイレに座る。だけ。です。シーシー出そうなったら教えてねと伝えてますが全くです。まだまだオムツはずれは、先になりますよね😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間に1回連れて行ってました(人•ᴗ•♡)

ねぎぴ

私は本人に任せてました!
本人が嫌なら無理に連れて行かず
やる気があれば連れて行くって感じで
最近やっとオムツ外れました!

はじめてのママリ🔰

1日に何回も何回もトイレ誘うとまぐれで出せる時が出てきて、それの積み重ねで出来るようになりました!
その都度おしっこはトイレね!って言っていたら自分から教えてくれるようになりました!

みろ

うちのこもトイトレ中ですが、最近トイレに行かなくなったので、トイレカード作ってみました。画用紙にトイレの絵を描いて「おトイレ行きたくなったらこれみせてね」と教えて、「といれー!」とカード持ってきて何回かは行きました😁