※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の叱り方に悩んでいます。危ない行動や他人に害を与える時、どのように叱るか教えてください。

1歳1ヶ月の息子のしつけ方、叱り方に悩んでいます。
よろしければアドバイスをください😭💭💭

わたしが叱り方を悩んでいるシチュエーションとしては大きく2つで、
①本人が怪我をするような危ないことをしている時
②お友達やまわりの人を叩いたり怪我をさせてしまった時

みなさんはどのように子供にダメな事だと教えてますか😢?

コメント

いち

①ちゃんと目を見て真面目な顔でダメと言うくらいです!そんなに何回も言わないようにしてます😊
②1歳1ヶ月なら悪気は全くないですし、とりあえず子供は置いといて相手の怪我の様子を見たり相手の親やその子に謝ったりに徹します💦
落ち着いたあとに息子にダメでしょって一応言うくらいですかね😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!とても分かりやすくて参考になります😭💓💓

ちなみに何回も言わないのには何か理由があるのでしょうか😊?よろしければ参考にさせていただきたいので、教えて欲しいです☺️💓

• 6月16日
  • いち

いち

何回も言わないのは、あんまり言ってもわからないからです😅
    一応形だけ言うくらいですね、うちは🤔

• 6月16日
  • ぽん

ぽん

たしかにです...!こっちも疲れちゃいますもんね🤣ありがとうございます😊🤍

• 6月16日