※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

男の子が1ヶ月で機嫌が悪く、泣き止まない。母乳が出ないためミルクをあげているが、80mlでは足りないようで心配。暑さや寒さ、オムツの問題ではなさそう。

明日で生後1ヶ月になる男の子のままです。
今日のお昼からずっと機嫌が悪く
抱っこで少し寝て起きてギャン泣き
少し寝て起きてギャン泣きの繰り返しです😥


こんなこと初めてで、今もグズグズしてます😥

母乳がでなくなってしまって、
今日ほぼミルクであげてます。

8時に80あげたのですが、たりないのでしょうか、、、
顔を真っ赤にして手足ばたばたしてずっと泣いてます😢

歌もダメでした😭暑そうとか寒そうとかでもなさそうで、オムツも綺麗です🙇‍♀️

コメント

be

100とか120は飲めない感じですか?多めにあげて落ち着くなら足りないのかもです🤔

  • Xuu

    Xuu

    8時にミルク80あげてしまってるので3時間あけないとだめですよね、、、?

    • 6月15日
  • be

    be

    余程泣いてるなら
    たまに2時間半とかであげても
    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 6月15日
  • Xuu

    Xuu

    ミルクつくってきますー😭体重が3636なんですけど120とか飲めるかんじですかね、、?

    • 6月15日
  • be

    be

    うちも産まれた時
    小さめでしたけど1か月の時は
    120プラス母乳飲んでたんで
    飲める子は飲めると思います^_^
    1か月はMAX120飲んでも
    大丈夫なので飲めるだけ
    あげて大丈夫だと思いますよ😊
    もし大量に吐き戻しあれば
    調節してあげてください🤗

    • 6月15日
  • Xuu

    Xuu

    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!今120あげたら凄い勢いで飲んでます😭吐き戻しまでしっかりみてみます!ほんとうにありがとうございます🥺

    • 6月15日
  • be

    be

    良かったです😂
    大きくなってくると
    体力付いてくるんで
    飲める量も増えてくるかと
    思います^_^
    ぐっすり寝てくれますように🥰

    • 6月15日
  • Xuu

    Xuu

    うんちたっくさんしてくれて寝てくれましたー😭😭😭😭😭ありがとうございました😢💕💕💕

    • 6月15日
deleted user

誕生日同じです!👶🏻✨
なぜか娘も今日は昼寝せずずっとグズグズでした😣笑
ここ数日100飲んでますよ〜!試しに次のミルクで100あげてみてはどうですか?✨

  • Xuu

    Xuu

    えええ嬉しいです🥺💕そうしてみますー😭旦那と1か月になる恐怖から泣いてるのかねって話してました(笑)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この1ヶ月ほんと頑張りましたよね、お互い😂💓
    たしかに1ヶ月になること怯えてるのかもしれないですね笑
    抱っこしても何してもギャン泣きだったとき布団に置いた瞬間泣き止んで寝たことあったので赤ちゃんって何で泣き止むのかほんと分かんないですよね😵笑
    私はギャン泣きのとき2時間半とかで🍼あげちゃってるときあります!

    • 6月15日
  • Xuu

    Xuu

    ほんと頑張りましたね😢💕あっという間に毎日が過ぎていきますよね😭もー私もミルクつくりました、、(笑)あげてみます(笑)

    • 6月15日
なつ

1ヶ月の頃は100~120とか飲んでました!
一度100とかあげてみても良いと思います🍼

毎回ではないし、無理に3時間空けなくても大丈夫ですよ🍼
吐き戻しとかしないか、様子を見ながら量を増やしてあげたら良いと思います🤗

  • Xuu

    Xuu

    そうなんですね😭謎に今日ずっとぐずっぐずでまいりました😢いまからミルクつくってみます🙇‍♀️ありがとうございます😢

    • 6月15日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

1ヶ月のころは100〜120をあげてました!

うちの子は夜寝る前は飲み溜めするタイプみたいで飲んだ後すぐ欲しがって
半量くらい飲んで寝ます(笑)
あとは1時間半〜2時間で欲しがる時もあります!
その時は大抵うんち出したい時が多いですかね💩

3時間はあけて〜と言われますがあまり気にせずあげちゃってます(笑)

生後29日の記録です😊

  • Xuu

    Xuu

    凄く詳しくありがとうございます😭
    便秘気味なのでそれもあるかもです😢いまからミルクつくりますー😭😭

    • 6月15日