※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ🍁
産婦人科・小児科

1人目の産院が遠くなり、2人目の妊娠で近場の産院を探している。前回の流産もあり、1人目の病院で紹介してもらえるか悩んでいる。

産婦人科選びについてです!

1人目を産んだ病院がとても気に入っています。
ですが引っ越しをした関係でだいぶ離れてしまいました。

今回2人目の妊娠が発覚し、近場で産院を探しているのですが決めきれなくて困っています。

前回の流産のこともあるので、とりあえず1人目でお世話になっている病院に行き、そこで家から近くの病院を紹介してもらうことはできるのでしょうか?

コメント

じゅんじゅん

紹介をしてもらうのは可能かと思いますが、同じ大学卒とかでなければここが良いよ等はないかなと思います。
大体が、どこの病院にいくか決めてください。
そちらに紹介状書きます。だと思います。

まる

私は一人目妊娠中に車で40分(高速で20分)の距離に引越しましたが、そのままその産婦人科にお世話になりました。2人目、3人目も同じ病院です🥰
もし遠くても通える距離で、県や市をまたぐレベルでなければ、そのまま通い続けてはどうですか?やっぱり同じ病院だと安心できるし、出産時も自分が落ち着けるので良かったです🤗

まるこ

うちのとこは大学病院など連携先の病院は紹介してくれますが個人クリニックとかだと自分で電話で予約とって紹介状書いてもらうって感じでした‼