※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①張りがあっても痛みがない場合は、臨月での不規則な張りは前駆陣痛かもしれません。痛みがない場合は様子を見て大丈夫ですか? ②股関節の筋肉痛はよくある症状です。恥骨の痛みとは異なりますが、初めての妊娠で不安な気持ちも理解できます。

2つ聞きたいことがあります!

①張りがあっても痛みがない場合は?

臨月にはいり、
10分間隔の陣痛になったら電話くださいと
病院にいわれましたが
強い張りはありながらも
痛みはありません。

一応測ってみたものの
不規則だったし、
前駆陣痛というものかな?と
そのままにしていたのですが…
その対応で大丈夫でしょうか?


②股関節の痛み

よく恥骨が痛むなど聞きますが、
私は股関節の筋肉痛が酷いです!
骨の痛みではなく、明らかに筋肉痛。
これってよくあるんでしょうか?

初めての妊娠なので分からず(。>д<)
優しく教えていただけると嬉しいです!

コメント

nana

前駆陣痛だと思います🐯◎!
私も前駆陣痛続いてます🤭🤭

私も初めての妊娠です( ᵕ_ᵕ̩̩ )お互い頑張りましょう!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが前駆陣痛…!!昨日まで何にもなかったので、やっとかという感じです(笑)

    暑くなりますがお互い頑張りましょうね🎵

    • 6月15日
こぉ

陣痛は初めてでも分かります!
私自身鈍い方ですが陣痛分かんなかったらどうしょう💧と助産師さんや旦那に言ってましたが、予定日4日前になんとなくいつもと違う感じから始まり定期的な間隔!これが陣痛か!って感じだったので🤣

痛みに関しては妊娠中なかったので分からないです🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛みに鈍いので心配でしたが大丈夫そうですね!初めてでも分かるくらいの痛み、ドキドキですー😅

    • 6月15日
ぽこ

こんばんは!
①先ほどありましたが、おそらく前駆陣痛かと思います😊
様子みて、痛みが我慢できなくなって間隔も短くなったらいよいよですね〜😭✨✨

②は私もありました!
痛いですよね😣💦
出産して知らない間には治ってましたので、あともう少しの辛抱です😭!
赤ちゃん会えるの楽しみですね👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後おさまるならもう少しの辛抱ですね…周りに聞いても「え、筋肉痛?」って感じだったので、同じ方がいて安心です😆

    • 6月15日
とたろ

①前駆だと思いますー!私も陣痛分かるのかなって不安でしたが、わかります。(笑)

②えーこれは初耳でした、、お腹が大きくなって歩き方等が変わり、筋肉痛になってるのかな、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですー。分からずに手遅れになったらどうしようかと(笑)

    歩き方かわって、は有り得ますね❗納得です😅

    • 6月15日