※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での立ち会い出産ができる時期が気になります。地域の病院はどうでしょうか?緊急事態宣言が解除されているのにまだできない状況です。

7月中旬予定日なのですがまだ病院側が立ち会い出産が出来ない状況見たいです。
いつになったら立ち会い出産できるようになるのでしょうか…
もうすぐ産まれてくるので心配です😭😭
皆さんの地域の病院はどうですか?
もう緊急事態宣言解除になっているのにと思って😔😥

コメント

いちご

8月中旬が予定日です!
里帰りでかなりの田舎ですが、まだ面会制限されてて、立ち会いも県外から来る旦那さんはできないみたいなので私は1人で産むことになりそうです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会も誰1人ダメな状況も変わらないですよね…😓
    面会はいいから立ち会い出産だけでもとはおもっているんですが、叶わないかなとちょっと気持ち落ち込んでます😔

• 6月15日
  • いちご

いちご

緊急事態宣言が解除されたら面会制限も緩和されていくと思うって言われてたんですけど変わらずで残念です😣💦
    入院中息子に会えないかもしれないと思うと寂しすぎます😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も緩和されず仕方がないですが残念ですよね😔
    私のところはみんな忙しくて上の子見てもらえる人がいないので、一緒に病院に泊まります😭

• 6月15日
  • いちご

いちご

お子さん一緒に泊まれるんですね❣️
    それがOKなのはいいですね😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    でも隔離って感じで入院中は病院から一切子供も出れないんですけどね😢

• 6月15日
二児のママ

私が通ってる病院では立ち会い1人オッケーで、面会も16時から18時の間ならオッケーになりました😊
8月が予定日なんですけど、8月にはもう少し緩くなってるかもと言われてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会い出産大丈夫な病院なのですね!いいな〜。1人で産めるか心配です。笑
    なんとかなるんですけどね😅
    私は緊急事態宣言解除になったとき、立ち会い出産産むまでには出来そうかなと期待してしまってたので、いまだいぶ落ち込んでいます😔

• 6月15日
☆まめお☆

9月予定日ですが立ち会い禁止です。
私の場合、総合病院なので様々な患者の出入りがあるので仕方ないと思っています😅

個人病院だと、先生が感染すると即医療崩壊なのでリスクを下げるためには仕方ないと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だといろんな患者さんがいててその分人が多いですもんね😥

仕方ないですよね、本当に今の現状だと😢

• 6月15日
まめうさぎ

私の分娩予定の産院は、出産日の最低2週間前から市内にいる人が条件で、里帰り出産のため夫の立ち合いは難しそうです。母親に立ち会ってもらって、写真撮ってもらおうか悩んでます。
出産は7月のため、もう少し緩和されているかもしれないそうですが。。。どうなるでしょうね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院もそうなって欲しいです😔
    立ち会いだけでも…とは期待してしまいます😞

• 6月15日
ぽん

田舎でうみますが、当分できないと言われました!
うちの旦那は都内に住んでいるので、旦那との接触も産むまで禁止されてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院するまでに赤ちゃんのお顔すごい変わってしまうから、あの産まれた瞬間を見て欲しかったです😭

• 6月15日
  • ぽん

ぽん

そうですよねー!
    でもこればっかりは仕方ないと思っています💦
    何かあっても誰も責任とれないですし🤔

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3日で体重は変わらないのにほっぺたぷくぷくなってしまいますもん🥺

ねー。本当にどうしようもないですよね😔😔

• 6月15日

私も7月上旬に計画分娩ですが立ち会いは今の所出来ません😭まだわからないけどって先生にも言われたけど、初めてだし双子だし心細いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産を1人で挑むのとても不安ですよね。私も1人目の時とてもとても不安で楽しみでもあったのですが、本当に今初めて出産されるお母さんの不安な気持ち痛いほどわかります😔

• 6月15日
もっ

総合病院なのでまだ何も解除されていないです。
むしろ、先週なぜかホームページに
面会禁止の案内が再掲載されました……(関東ではありません)
もぅ、割り切って今年は諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解除されても面会禁止の案内がまた掲載されたんですか😨
    でも感染者数減ってても無症状の方たちもいてるからって言うのもありますよね、念には念をと言う感じなのでしょうか😔

• 6月15日
まま

6/1から立ち会いと面会は1人のみ(原則旦那、その他要相談)OKになりました👏🏽👏🏽
子供はまだ院内には入れないです😭

早くコロナが収まって立ち会い出産出来ると良いですね😩♥️

りり

同じ週数です。
東京ですが、夫のみ立会い🆗になりました。面会も夫のみ短時間ですが🆗になりました。
母親学級も今月末から再開です。
ただPCRは受けるようです。

里帰り先は、県外在住者は一切病院に入れないので4月上旬には里帰り諦めました。今もその方針は変わっていないようです。

ままりーー

私は大阪の総合病院通ってます。
立合いは1人のみok
但し生まれてから2時間まで。
面会はなしです_(:3 」∠)_

そうママ

神戸ですが、立ち会い&面会ともに禁止です。。
7月中旬出産予定で前回検診時にも確認しましたが、7月はこのまま緩和されないだろうと言われました😭
元から立ち会いはしないつもりでしたが、せめて主人に産まれたての我が子を抱っこしてもらいたいです😭😭