※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠32週から気持ち悪くなりやすいです。食べ過ぎが原因かもしれません。お菓子をたくさん食べているようで、胃が圧迫されている可能性があります。

妊娠32週になってから気持ち悪くなること多いなぁ
お菓子の食べ過ぎかなぁ…
今日もチョコ3個、パイの実3個、フィナンシェ1個、
袋のじゃがりこ一袋、ヤクルト、ゼロカロリーポカリ3杯…
胃が圧迫されてるのかな…

コメント

はか

お腹が大きくなって胃が圧迫されてるからですね😂
わたしもよく胃もたれと胸焼けしてました💦
食べすぎでもないのになる時もありました😞

• 2児のママ

2児のママ

私の場合もお菓子食べ過ぎですかね?💦

喉乾くし水ばかり飲んでますがそれすら気持ち悪くなります🤢

• 6月15日
  • はか

はか

量はないと思いますがチョコとか焼き菓子は脂分が多いから少しでも気持ち悪くなるんだと思います😞でも後期になるとお菓子欲が出ちゃうんですよね(笑)

• 6月15日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!つわりが終わってからずっと毎日今日くらいのお菓子食べ続けてます😓
    気持ち悪いって思ってても何で食べちゃうんですかね😅

• 6月15日
  • はか

はか

わかります😂わたしは健診終わったあと食べるだけ食べちゃって胸焼けして後悔するパターンでした、、(笑)後期つわりは産んだらパッと消えるのであと2ヶ月の辛抱ですね🙏ファイトです✊🏻

• 6月15日
  • 2児のママ

2児のママ

検診後なぜかジャンクフードとか食べて勝手にご褒美とか思ってます笑
    最近はどんどん出産が近くなるにつれ、これからやっていけるのか、赤ちゃんに何か問題があったらどうしようと不安に思ってすごくストレスと言うか怖いです。。
    こういうことありませんでしたか?

• 6月15日
  • はか

はか

めっちゃ分かります!(笑)体重増えてないって安心したら唐揚げ弁当大盛り買って食べてました🤣
    先天性の障害あったらとか陣痛の怖さとか不安だらけでした。初産だったので旦那と二人で過ごすのもあと少しか…と寂しくて何度泣いたことか😂楽しみなことばっかりじゃないですよね💦産んでからも入院中、色々と不安で泣いてました。でも赤ちゃんほんと可愛いですよ!必ず周りもサポートしてくれるし、助産師さんも赤ちゃん一人は大勢の人間で育てていくんだよって言ってました。分からないことや困ったことがあればママリに相談すればいいし☺️先輩ママたちがいますよ、一人じゃないから大丈夫です🙆‍♀️

• 6月15日
  • 2児のママ

2児のママ

大盛り食べれるなんてすごいですね!
    今まさにそんな感じです。。産まれてもコロナで面会禁止で孤独だろうなとかこの先生活していけるのかなとか旦那いますが、妊娠中そこまで協力的じゃなくてそれも不安で…
    困ったときは経験者の方に相談するのが一番ですね✨

• 6月15日
  • はか

はか

そうですね…面会禁止はほんとコロナ恨みました😠!
    わたしの旦那もそうです😭
    周りの旦那さんはお腹に話しかけたり喜んでたりしてるのにって比べてました💦でも今は沐浴毎日してくれるし可愛がってくれてます☺️男の人は自覚が遅いから仕方ないのかもしれませんね😳

• 6月15日
  • 2児のママ

2児のママ

産まれたら変わりますよね💦
    不安いっぱいですが赤ちゃんを迎える準備していこうと思います!

• 6月15日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も朝バクバクです
パンの耳揚げたやつかフレンチトーストどっちか必ず食べてます笑

• 2児のママ

2児のママ

最近朝起きれなくてお昼御飯食べたあとすぐお菓子食べちゃいます😅

• 6月15日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私も起きたくないんですが旦那送ってくのと娘がいるので😭
    お菓子とゆうより私パンやアイスです笑

• 6月15日
  • 2児のママ

2児のママ

上のお子さんがいると起きざるを得ないですよね😓
    里帰り出産で実科に帰ってきてるのでもうダラダラです😅笑
    アイス今の時期毎日食べちゃいますよね!パンだと御腹にすごくたまって気持ち悪くなりませんか?

• 6月15日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

油だし気持ち悪くなります笑笑

• 6月15日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅
    でも食べちゃいますよね💦

• 6月15日