※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お財布一緒にしててお小遣い制の方に質問です!旦那さんのボーナスは配分…

お財布一緒にしててお小遣い制の方に質問です!

旦那さんのボーナスは配分どうされてますか?
いつものお給料からのお小遣いは4万円です。


私は産休に入る前は端数の数千円だけ
自分のお小遣いにし後は全て貯金に回してました。
たまに旦那に2〜3万あげることもありましたが・・


ボーナスはやっぱり旦那さんの物ですか?

子供も産まれて、家も買う予定で
私は育休なのでただでさえ週にか減ってる中で
貯金しなきゃいけないのに
今までは旦那も端数取って全部くれてたのですが、
今回初めて勝手にお小遣い○○円引いたいくらでいい?と
言ってきました😓


みなさんはどうされてますか😣??

コメント

はじめてのママリ

ボーナスは貯金してます!
小遣いで足りない時はその都度渡してます♫

yu子

うちは旦那しかボーナスが出ませんが、出てもお小遣いは変わらずです!
ボーナスはローンの支払いと余った分は全て貯金に回してます😣

deleted user

うちはお小遣い多めに渡していて、家計は毎月ギリギリで生活してるので基本ボーナス貯金です!
なので貯金しますが、流石にかわいそうなので今回は入ったところから3万円ボーナスあげました😂😂

るー

夫婦二人とも、夏のボーナス時は3万円、冬のボーナス時は5万円をもらってます😃
ボーナスって嬉しいものなので、仕事をする活力にしたくて👍

いっしー

うちはボーナスの時、二人のボーナスを合算した額の10%を÷2して、お互いが貰ってます!

例えば合算が100万だったら10万÷2で、お互い5万ずつと言う感じで😊

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!
やっぱりほぼ貯金ですよね😂
安心しました☺️