※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
子育て・グッズ

娘がお昼寝をあまりせず、悩んでいます。同じような経験の方、アドバイスをください。

とても素朴な疑問なのですが、
みなさんのお子さんはお昼寝しますか??

うちはもうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。
月齢が高くなるにつれて、昼と夜の区別がつくようになり、
昼間起きている時間が長くなってきました。
その反面、お昼寝することがあまりなく、
寝たとしても30分〜2時間程度です😑😑

保育園に通い始めている月齢でもあり、
保育園ではお昼寝を始めている頃なので、
娘も同じようにお昼寝を習慣付けていくべきかと考えています…
ただどのように慣れさせていくべきかがわからず、
悩んでいます🌪🌪💭

みなさんのお子さんで同じような経験されている方、された方、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お話きかせてください🙇🏼🙏🙏

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

寝る寝る詐欺によくあってます( ̄O ̄)w眠たそうにするから昼寝の環境つくるのに全然寝ません。ですが、18時ぐらいにはぐっすりなので良いかなって思ってます

  • Violet🌹

    Violet🌹

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、、、娘も眠そうにグズるからお昼寝なのかな。と思って寝かそうとしたら結果ねないんです(笑)

    夜はしっかり寝てくれるのですが、、
    家事の合間に寝れないのでつかれが(笑)

    • 6月20日
N♡(*Ü*)☆*

生後半年からは、昼寝はあまりしませんでした(;´Д`A

昼寝しても30〜60分(;´Д`A
生後1ヶ月の時から夜にしっかり寝る感じで。

1歳の時もそんな感じでした。

2歳からプレ幼稚園へ通いましたが、帰宅してもお昼寝はしませんでした(^^;;
遊び足りないようで、公園へ直行って事も多かったです。
夏場、プール遊びしても疲れないのか?寝ませんΣ(゚д゚lll)

今、3歳で幼稚園へ行っていますが全く昼寝なんてしませんよ(;´Д`A
タフ過ぎて、こちらが眠くなります(T_T)

  • Violet🌹

    Violet🌹

    コメントありがとうございます、

    やはり、そうゆうもんなんですかね?
    ねた!と思って、やっとやすめると思った瞬間起きてくるんです(笑)

    お昼寝しないと言うことはそれだけ元気な証拠なんだと思うんですけど、つかれますよね(笑)

    • 6月20日
Ryusife

ちょっとおそいかな?
うちの子は朝は7時半ごろから30分~1時間程度。
昼は12時から3時頃までだいたい2時間半程度(たまーに3時間)くらいお昼寝します。
慣れちゃったのかお昼は1回寝たら大体ずーっと時間まで寝てます(笑)