※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

あーもう今日は夕方からイライラだーーーー息子幼稚園行ってる間は動き…

あーもう今日は夕方からイライラだーーーー

息子幼稚園行ってる間は動きっぱなし。
旦那は休みだけど基本ソファに横になってるかタバコ吸ってるか。

息子が遊ぼうって言ってもすぐ携帯いじり出したり基本は寝転がりながらだし。

息子もトイトレ進まないし。
パンツ履けるようになったけどトイレでしたくないって泣き喚く。
みんなできるのになんでできないんだろ。
何でトイレ嫌なの?って聞いても、嫌だ!しか言わない。
座りながらも嫌だ、立ちながらも嫌だ

出るタイミングは分かってるのに。

あー今日は本当疲れた

コメント

そうなんですよね~
ソファーで座っているところなんて見たことない。横になってスマホ。
もう、旦那の存在がストレス🌀

トイトレ難しいですよね。
こればかりは本人のやる気次第ですね。
うちも遅かった(年少の7月位)です。
オムツだと幼稚園プール入れないよ~とか、好きなキャラクターパンツが応援してるよ~とか。

あっ、トイレの便器に置いておしっこかけると絵が出てくる紙のやつ‼️これでトイレ出来るようになりました😄
ちなみに西松屋にありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!家事とかしてる時に息子が何かして〜って必ずこっちに来るのでそれ見てパパやるよー!って言えよって思いますよね😩

トイトレ中々進まずです😔そういうキャラクター系シール系、プール入れないよーもなーんにも効かなくて、、
    トイレでおしっこをすること自体が嫌みたいでかける以前の問題なんです😭

• 6月15日

退会ユーザー

ほんとです!
    うちはたまに旦那が言いますが「とーちゃんは嫌だ‼️」となり面倒くさい…
    日頃からマメにやってないからそーなる。

嫌かもしれませんがお風呂でさせてみるとかどうですかね?
    トイレの空間が嫌なのかな??
    トイレは言うだけこっちも疲労とストレス溜まるだけなので1週間は言わずに見守るのも手かもしれません😊
    察してくれればいいですが😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもパパはヤダ!ママ!ってなるので面倒臭いです😂笑
    旦那に関しては今ツケが回ってきてますよね(笑)

お風呂ではしないんですよ😭ふざけておしっこみたいなのも嫌がるタイプで😔💦
    空間が嫌みたいなのでシールとか沢山貼ってかっこいい&可愛くしたのにダメでした〜😭
    もういいのかー!ってならないといいのですが😂こっちが疲れてしまうので一旦中止しようと思います😭

• 6月16日