※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない子どもについて、おうちでも食事が難しい状況で悩んでいます。毎日の食事作りが大変で辛いそうです。

保育園でおやつは食べたけど給食全く食べなかったお子さんいますか?😭
どのくらい通って食べるようになったか教えて欲しいです。白ごはんもおかずも食べなくてお家でも決まったものしか食べません。
毎日連絡ノートに食べず、、と記入され憂鬱です。
ほんとに見えないゴールが辛くて毎日ご飯作るのが嫌です。

コメント

晴日ママ

行き始め一週間はご飯食べず
赤ちゃん煎餅2人とも食べてました😂
1週間経って
一口二口ずっと食べれるようになりました!

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    1週間なんて羨ましい🤣❤️
    なぜかお菓子だとパクパク食べますよね!笑
    コロナで保育園しばらく休みになって余計酷くなってしまいました、、

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

すごく似ててコメントしちゃいました💦
息子もいつも決まった物しか食べなくて4月から保育園通いだしたけど給食も食べず。
先生にも相談して焦らなくていいですよ!って言われてましたがやっぱ心配になりますしストレスになりますよね…。
でもほんとに今日、お迎え行った時に先生が『今日めっちゃ給食食べてくれましたよ!!!』って言ってくれて詳細聞いたらやっとおかずもご飯も食べてくれたようです。完食ではないですが少しだけでもすごく進歩したなと感動しちゃいました💦
急にそうなるときもありますよ!
まだまだこれからですがとりあえずホッと一安心しているところです。
食事がストレスになる気持ちもすごくわかりますし作る気もなくなるけど…決まったもの食べてるだけいいとして私も頑張るので一緒に乗り越えていきましょう😭😭😭

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    同じ方が居てそのコメントだけでなんか涙出そうになりました💦相当メンタルやらちゃってます😭笑
    他の子がどのくらい食べてるかわからないのですがクラスでは1番食べない様です💦
    初めは給食食べてたそうなのでまたそんな日が来ることを願います!スゴイ!食べてくれる日がきたんですね!!!✨
    食べましたよ!!の一言でどんなに救われることか🙌💦
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょう😭❤️

• 6月16日