※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまリ🔰
妊活

2人目不妊の辛さを理解されず、孤独な気持ち。周囲に相談できず、悩みを抱える女性の心情。

2人目不妊がこんなにツライとは思わなかった。

正直言うと、前は1人はいるんだから贅沢な悩みだとか思ってたところもある。でも自分が経験してみると、全然違った。

1人目だろうが2人目だろうが、欲しい気持ちは一緒。
出来なくてツライ気持ちも一緒。

一緒にするな!!そんなの2人目不妊の勝手な意見だ!!と思われるかもしれないけれど。

だからこそ、「贅沢な悩み」と思われるかもしれないことを知ってるから、周りには相談出来ないし愚痴もこぼせない…。
でも誰かに吐き出したくてたまらなくなる時もあるし、
どうしようもなくツラくなることもある。

もう2年。まだ2年。。
5学年差になっちゃったよー。。

コメント

ピーチモモナ

めちゃくちゃ分かります😭
ほんと、共感です😭

• こまリ🔰

こまリ🔰

共感嬉しいです😭
    ありがとうございます😭🙏✨
    たまに吐き出したくなりますよね😭😭😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

共感ですー😣😣
2人目妊活はじめて、2人が天使になり、その間に周りは2人目3人目とどんどん妊娠出産…………

周りからは2人目まだ?の声……どんどん離れる学年……
あんまり吐き出す場所がないですが、2人目妊活もなかなかツラいですよね……😢

• こまリ🔰

こまリ🔰

共感ありがとうございます😭嬉しいです😭✨
    周りはどんどん妊娠していくのに、何で自分は…ってそこでまた孤独を感じるんですよね😭😭😭誰とも分かり合えないって落ち込んでしまいます😭
    1人目の月齢も近いです‼️お互い、早く授かれますように😭🙏✨

• 6月15日
ぷぅー

めちゃくちゃ共感です😭
そして会話の糸口で
2人目はまだ?って言われるともっと胸が苦しくなります。

• こまリ🔰

こまリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭ありがとうございます😭✨
    分かります、分かります‼️相手に悪気はないのは分かっていても、出来ないんだよーって毒づきたくなっちゃいます😭😭😭

• 6月15日

お気持ちわかります😂

そして2人目の妊活の時の方が、子育てが目の前にあることでリフレッシュもしにくかったですね。
例えば、趣味に打ち込むとか、飲んだくれるとか…

1人目はAIH、2人目は体外受精で授かりました。
妊娠期間の倍以上どちらも妊活してました。

この際、学年差をなるべく気にしない方がいいかもです。
それぞれにメリットデメリットあるみたいなので。

赤ちゃん来てくれた時が、ご家族にとっての1番のタイミングと何かで聞き、それを信じることにしました(^^)♡

まぁ、予定予定よりは歳の差あいちゃいましたが(^^;

こまりさんに赤ちゃんが来てくれることを願っております。

• こまリ🔰

こまリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうなんです、リセットしたらあれしよー!これしよー!が2人目妊活はなかなか出来ないんですよね😭
    ステップアップした方がいいんだろうなと思いつつ、仕事を言い訳にズルズルいってます…😭
    今は時期じゃないんだろうなーと思いつつ、毎月リセットすると悲しくなっちゃいます😭いいタイミングで来てくれますように😭🙏💓

• 6月15日
4712

全く一緒です😣

一人居るからマシみたいに言われますが、やっぱり差が気になっちゃって気持ち的に焦っています😣

私は義妹と同時期に二人目妊娠…でも流産しました😭

そして今まさに義妹が里帰りしてきているので何とも言えない気持ちになっちゃいます💦
おめでたいことなのに笑顔で居るのが辛い、プレッシャーは感じますし😢

半分開き直って過ごす日々です😅

• こまリ🔰

こまリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね。毎月リセットする度に、あと◯か月で◯学年差…って考えちゃいます😭
    義妹さんが里帰り中とのこと、めちゃくちゃツライですね😭😭😭そんなの笑顔になれなくて当然です‼️私なら距離置いてしまうかもしれません😭😭赤ちゃん、早く戻って来てくれますように😭🙏💓

• 6月15日
  • 4712

4712

すみません💦下に書いちゃいました🙇💦

• 6月15日
あいぷー

周りがどんどん妊娠して出産していって。
2人目は?って聞かれて。どう答えたらイイのか回答に困りますΣ(゚д゚lll)
焦らなくてもイイと自分に言い聞かせてます!!

• こまリ🔰

こまリ🔰

分かります😭周りはどんどん妊娠していきますよね😭😭
    私は普通に「なかなか出来なくてねー」って言ってます😓早く来てくれるといいですね😭💓

• 6月15日
4712

毎回リセットが怖くなってきてます😅
子供が成人迎えれば離れてるのなんて気にならないって思ってもみたり…😣でも気持ちが追い付かないですね😢

腹黒くなって来てる自分が嫌になります😣💦

優しいお言葉ありがとうございます(^^)こまり🔰さんにも早く訪れますように👶💕

• こまリ🔰

こまリ🔰

分かります、とても分かります😭😭
    頭では分かってても、気持ちが追いつかないです😭😭😭ツラいもんはツライし、おめでたいことに心から祝えない自分にも嫌気がさすし…😭😭💦
    こちらこそ、優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    早く報われたいですね😭💓

• 6月16日
ままり

分かります😭
一人いるならいいでしょ。と思われることもあると思いますが二人目も辛いですよね😭
もうこの子に兄弟を作ってあげれないかも…もう自分の赤ちゃんを抱っこすることはできないかも…
周りはすぐに2人目できたママ友ばかりで悲しくなります。
うちも5学年差以降になりそうです💧
5学年ってすごく離しちゃってる気がしますよね😣でもメリットもあると思って前向きに頑張りましょう!

• こまリ🔰

こまリ🔰

そうですよね😭😭😭共感ありがとうございます😭✨
    上の子も赤ちゃんまだかなーって楽しみにしてて、余計に悲しくなります😭😭その分、産まれたら可愛がってくれるはずだから歳が離れてるのもメリットですよね😭✨
    赤ちゃんを望んでるみんなが、早く授かれますようにってほんとに思います😭🙏✨

• 6月16日
よう

二人目不妊って、
自分が辛いという気持ち以上に、
一人目の子供に対して、
兄弟を作ってあげられなくてごめん…
って思う気持ちの方が強くて、寝ている息子に、ごめんね、お兄ちゃんにしてあげられなくて…
って毎月謝っています💦
私は妊婦さんを見るより、兄弟で仲良く遊んでいる子を見ると胸が締め付けられます😞

• こまリ🔰

こまリ🔰

そうですよね😭😭😭
    「なんで赤ちゃんこないのー?」って言われると、何とも言えない気持ちになります…😭😭😭
    お互い、早く授かれますように😭🙏💓

• 6月16日
♡Pi♡

わかります😢
こまリさんの妊活期間に比べたら私なんてまだまだですが、お気持ち痛いほどわかります…
早く授かりたいですよね😢
気持ちばかり焦ってしまって生理がくるたびに落ち込みが半端なくて。
こまリさんに早く赤ちゃんきてくれますように!!

• こまリ🔰

こまリ🔰

共感ありがとうございます😭それだけでもう嬉しいです😭✨
    周りがどんどん妊娠して出産していく中、1人だけ置いてきぼりにされてる気持ちになるのもツラくて😭😭
    妹か弟を早く作ってあげたいですよね😢優しいお言葉ありがとうございます😭‼️ピコピコピーさんにも、早く赤ちゃん来てくれますように😭🙏💓

• 6月16日