※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

男の子がイヤイヤ期で毎日イライラしている母親。優しい子に怒りをぶつけ後悔している。優しいママになりたい。

長文の独り言です。
もうすぐ二歳半になる男の子です。
最近、イヤイヤ期MAXな感じで心が折れてます😢

着替えもイヤ、トイレに行くのもイヤ、オムツ換えるのもイヤ、お風呂入るのもイヤ、車で出掛けて帰ってくるも車から降りるのイヤ…

これでもかってくらい泣き叫んで汗だくになってます💦
泣きすぎると咳き込んで吐いてしまうので、しょっちゅう吐いてます。

私自身、妊娠中で体調が良くなかったりすると余裕もなくなって、イライラしてついつい冷たい態度や口調になってしまいます😞

イヤイヤ期は成長してる証、今しかないこととわかっていても毎日イライラしています。

私が横になってたりすると『ママ大丈夫?』なんて声をかけてくれる優しい子なんです。
だからこそ怒鳴ってしまったり、冷たい態度をとってしまうことをとっても後悔します😢
後悔して『怒ってごめんね』って抱きしめて…その繰り返しです。
優しいママになりたいです。

コメント

アンパンチーまま

毎日お疲れ様です💧💧

うちの息子も優しいけどイヤイヤタイムあります💧
最近では「パパも行かない!僕も行かない!ママだけ行って!!」と何故か私だけやれと言われます😢笑っ

汗だくになってもちょっと泣いて落ち着いたら気持ち変わるみたいで行く。って言ったりするので、ちょっと間は危なく無い限り見てます😅

ぎゃーーーーー!ってなってる時に話しかけたら、余計に私がイライラしてしまって😅
ひどい事言っちゃったりするので💦💦

あ。切り替わった♩と思ったら違うネタで怒りだしますが💦💦💦
忍耐試されてるなぁ。。。と思います💧💧

• れいママ

れいママ

コメントありがとうございます!
    泣きすぎて何を言ってもダメで手がつけられない時は放置してます。笑
    30分以上泣いてる時もありますが、イライラしてひどい事言うよりはマシなのかなーと。
    本当に毎日忍耐力試されてます😣

• 6月15日