※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

最近、幼稚園児に毎日アイスはありでしょうか?下の子も欲しがるので、悩んでいます。二歳前後の子はアイスを控えるべきでしょうか?兄弟がいる方はどうしていますか?

最近、おやつはアイスが定着しています。
うずまきソフトくらいの大きさのものが多いです。
幼稚園児に毎日アイスありですか?
私自身は、幼稚園児ならありかなぁと思っているのですが、もれなく下の子も欲しがるので、そこはどうなのかなあと…。
下の子は、私と半分こです。
二歳前後の子は、まだアイスやお菓子はひかえていますよね?
兄弟がいる方はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

幼稚園児なら全然ありだと思います!
うちも下の子が欲しがるのでおやつではなく夜ご飯を食べたあとのデザートとしてポッキンアイスを半分こにして食べさせてます😅
上の子だけアイス食べるのは泣きわめくし取ろうとしたりで大騒ぎなので無理です…😭

  •   ママ

    ママ

    うちもポッキンアイスもあげます!
    やっぱり騒ぎますよね😅
    バナナは?って言っても完全無視です😂

    • 6月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

これからの時期ならかき氷とかどうですか?🙂

毎日あげてもシロップ少なめや、カルピスの原液を少量とかなら2歳以下でも罪悪感そこまで持たずあげれるかなーと😓

  •   ママ

    ママ

    そうですね
    検討してみます☺️

    • 6月16日
ポン酢@すみっこぐらし。

下の子と月齢同じですね!
うちは、保育園から帰って、箱のパピコ(小さめのやつ)ひとつずつ、毎日食べちゃってます!
なんなら、上2人小学生なので、同じように色々欲しがりついついあげちゃってます…💦

  •   ママ

    ママ

    パピコも良さそうですね!
    上二人いたら、一人だけあげないのも可哀想ですもんね

    • 6月16日
naty

うちも毎日幼稚園から帰ってきたらアイスです♡
同じく下の子2歳半も欲しがります!めちゃくちゃ分かります!
うーん🤔て考えるけど、ぐずリが半端ないのであげちゃってます笑
パピコの小サイズ位ですが、同じ量食べてます!アイスもチョコも、上の子よりもデビューが早めです💦💦
上の子のときの様には行かなくて、反省してます😅

  •   ママ

    ママ

    そうなんですよね。
    下は上よりも大人のものを欲しがるし、うるさすぎてついあげてしまいます💦

    • 6月16日
ゆんた

上だけとかムリなので下ももれなく食べてますよ🤣
同じじゃないと全力で怒り出すので😱

  •   ママ

    ママ

    どんどんお兄ちゃんのものの方が美味しいって知恵がついてきますよね😅

    • 6月16日