※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

毎晩哺乳瓶でミルクをあげているが、赤ちゃんが泣いて飲まず、母乳で寝かしつけたらスムーズに寝た。哺乳瓶の練習をやめようか迷っている。

哺乳瓶に慣れさせたくて、毎晩寝る前にミルク。
いっつもギャン泣きされて、たいして飲まなくてぐずぐずして寝て‥ってしてて
最近寝ぐずりもひどくなって、今日は諦めて母乳飲ませて寝せたらすんなり寝てくれて
泣かせてないから当たり前なんだけども
今までの苦労はなに?!って心折れちゃう😂
どうせ飲んでくれないし哺乳瓶練習やめようかな~😂
という独り言です😔

コメント

ママリ

お疲れさまです😢✨✨
搾乳した母乳は哺乳瓶で飲ませたことありますか?😣
味の違いも嫌なのかもしれませんね😣💦
もしくは温度とかですかね?🤔
熱めが好き、ぬるめが好きとか好みもある気がします💦

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😣
    搾乳して飲ませたこともありますが、一口も飲んでくれませんでした😔
    温度もいろいろ試したり、乳首あっためてみたりとか試してもダメでした😔

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

搾乳もダメ、温度もダメとなると、哺乳瓶の乳首が嫌なのですかね😭
    寝る前はお腹ペコペコだけどダメってことですよね?!😣💦

• 6月15日
  • 🐻

🐻

そうみたいです😔
    おしゃぶりも全然してくれないので‥
    お腹すいても泣かない子なので、分かりにくいですが間隔的にはお腹すいてるはずなんですよね😣
    昼間より間隔長めにとってから寝かしつけてます

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

お腹空いてても紛れないとなると出具合とか味ですかね😖
    うちの子もいきなりミルク拒否の時期があり、3種類くらい試したことあります😭
    お出かけ用のスティックとかキューブで試すのもいいかもしれませんね😣!

• 6月15日
  • 🐻

🐻

前までは少しは飲んでくれてたので、全く飲まなくなるのも嫌でメーカー変えたりとかしてなかったのですが、全然飲まなくなったので変えてみてもいいかもですよね😣
    個包装のやついろいろ試してみます!

• 6月15日
nanana

あげるときに授乳のようにくっついてあげてみたり、乳首のサイズは何使ってますかね??
出過ぎるのも嫌がる子もいますよ💦
あとはミルクの味もメーカーで違うので色々試してみるのもいいかもしれないです😅

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😊
    母乳実感のSサイズを使っています!
    たまに100ml飲んでくれることがあったのですが、今月入ってからは全く飲みません😣
    スプーンであげてみたらちょびちょびとは飲んでくれたのでやっぱり乳首が嫌なのかな~って思ってました😣
    乳首サイズダウンとミルクの種類変えてもう少し挑戦してみます😣

• 6月15日