※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在17週目で子宮頸管が3センチ短い状況です。不安なのは理解できますか?

現在17週目なのですが、子宮頸管が短く現在3センチと言われ、来週も検診となりました...。
これは結構大変な状況なのでしょうか...?
とても不安です😭

コメント

piano

17週で3センチは短いですね。
私は25週で2.5センチになって切迫入院しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね...。
    安静、頑張ります😭

• 6月15日
  • piano

piano

安静にするのも大変だと思いますが、お体大切にしてくださいね(´˘`*)
    切迫入院は切迫友達(入院仲間)が出来たりもしますが、しないに越したことはないです😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

そうですね、なるべく入院せずに今の状況をキープ?したいです😣
    本当赤ちゃんに申し訳なくて涙が出てきます😭

• 6月15日
  • piano

piano

安静にしてると、また頸管が伸びてくることもありますので(´˘`*)
    不安やネガティブな気持ちも良くないですから、ゆったりした気持ちでお体大切にされてくださいね( ´•᎑•` )

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びてくることもあるんですね!!
    希望が持てました😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日
  • piano

piano

切迫入院中1.8センチとかにもなったんですが、安静にしてたら2.5センチに戻ったんで一時退院できました( ´•᎑•` )
    また伸びることもあるので安心してくださいね

• 6月15日
2児母

あまり脅かす事を言いたくはないですが、17週にしてはかなり短いと思います。
私は29週の時に3.1センチで診断書を書かれて休職して自宅安静になりました。
風呂トイレご飯以外は基本寝たきりで過ごすように言われ張り止めも毎日飲んでいました。
2センチ切ったら即入院と言われ、検診も週1でした。
どうか安静になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね...。29週の時に3センチでしたら私は今とても大変な状況ですよね。。
    こんなことになってしまって赤ちゃんに申し訳なくて、涙が出てきます。。
    安静、頑張ります。

• 6月15日
  • 2児母

2児母

私は2人とも切迫早産で臨月まで寝たきりでしたが、2人とも正産期に生まれましたよ。
    2人目なんか予定日直前まで全く生まれる気配がなく、一生妊婦かもと焦ったほどです😅
    あれだけ安静にと言われていても臨月になるとどんどん動くよう言われて、頑張って運動しても意外と予定日を過ぎてしまうのも切迫あるあるだそうです。
    立ち仕事の人は切迫になりやすかったり元々お腹が張りやすい体質の人もいます。
    あまりご自分を責めないでくださいね。

赤ちゃんが生まれたらゆっくり横になる時間も減ってしまいますし、今のうちにゆっくり休んでねという赤ちゃんからのメッセージかもしれません。
    私は検診のたびに子宮頸管をチェックされて「安静にしてる成果が出てるよ」と言われて喜んでました。
    ゴロゴロしてるだけで褒められるなんて素晴らしいです!笑

ちなみに私は1人目の時に満員電車で片道1時間の立ちっぱなし通勤をしていて、お腹がパンパンに張って本当にしんどくて毎日ネットで「妊娠中 通勤 つらい」と検索してました😂
    切迫早産の診断書を書かれて休職になり、あれだけ辛かった通勤から解放されたのにその時は悔しさや申し訳なさで訳もわからず号泣しました。
    なのでお気持ちとてもよく分かります。
    妊娠中ってただでさえナイーブになってますし。

どうかさら様が無事元気なお子さんを出産出来ますように。
    心から応援しています。
    長々と失礼しました。

• 6月15日
ぷーぷしー

27wで2センチで緊急入院しました😥
24時間点滴でずっとベッドの上でしたよ…
33wで早産でしたが子供は元気に育ってます😊
例え早産でもなんとかなるので、あまり不安がらずにしてください!

出来るだけ安静にして過ごしてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね...!
    24時間ベッドの上は辛いですよね、、😭

仕事は基本休まず出たので、結構無理をしていたのかもしれないです。。。安静、頑張ります😭

• 6月15日
︎︎︎︎︎☺︎

20週の時2cmなくて即入院
マクドナルド術受けました😔
そこからは毎日薬1日6錠+安静でしたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マクドナルド術はじめて聞きました!
    そういう手術?があるのですね😣

もし差し支えなければ何週でお子さんを出産されたか教えていただけますでしょうか...?
    ネットで検索すると早産の可能性があると出て、震えております😭

• 6月15日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

子宮を縛ってすぐに出てこんようにする
    手術です😌

40w3dでした😂

• 6月15日