
コメント

退会ユーザー
体重は減っていますか?私の息子は吐き戻しが酷く、原因は幽門狭窄症でした。

R♡Y.mama
はじめまして(^^)
わたしの子どもの話ではないですが、
わたしの兄が子どもの頃、
胃幽門狭窄症で、頻繁にミルクを噴水のように勢いよく吐き戻していたそうです。
まだ小さいうちは臓器が未発達なのである程度の年齢まで繰り返したそうですが、
自然と治っていったって言っていました!(^^)
お子さんがそうとは限らないので、あまりにも吐き戻しが多いようなら
一度、小児科で聞いてみるといいかもしれないですね(^^)
-
sae-0505
コメントありがとうございます♡
お兄さんもそうだったのですね(>_<)
治られたとのことで、良かったですね✨
やはり心配なので、一度受診してみようかと思います( ´д`ll)- 6月20日
sae-0505
コメントありがとうございます♡
体重は、今のところ増え続けています。
息子さんは何ヶ月くらいの時に受診されましたか(>_<)?
退会ユーザー
1ヶ月検診では体重は増えてましたが、吐き戻し酷くなり、検診から一週間後に病院行ったらミルクアレルギーかもと言われ、アレルギー用のに替えました。が、2日様子見ても酷くなりまた病院行って、内科から外科にまわされ、そのまま入院して、検査で分かりました。
sae-0505
ありがとうございます♡
そうだったのですね(>_<)💦
心配になってきました。。
これまでは機嫌が良かったので様子見ていましたが、最近吐く前に苦しそうなのでやはり受診してみようかと思います💦
退会ユーザー
下の方は自然に治ったと書いてますが、私の息子は肥厚性幽門狭窄症で、手術しました。せれからは吐かなくなりました。吐き戻しで胃捻転症等もありますので、しっかり聞いてみるといいですよ!最初だんだん体重が減ってるのが気になると言われたので、ちょこちょこ測ってみて下さい
sae-0505
返信遅くなってごめんなさい💦
ありがとうございます♡
こまめに体重を測ってみようと思います(^^)