※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の検診で子どもを預けられず、子どもを連れて行くのが心配。同じような状況の方いますか?

産婦人科の妊婦検診で、可能な限り1人で行かなければいけないのですが、上の子を預けられないなどの理由で、子ども連れて病院に行かれてる方居ますか??😭
うちの産婦人科はお子様は可能な限りお願いします!と最初に紙を貰いました🙌
夫がコロナが落ち着いてきて仕事が忙しくなり預けられる日が無くなって来ました😭今後の検診連れて行かなきゃ行けないけど大丈夫かな😭周りの目が怖い😭😭🤣🤣
お子さん連れて行ってる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉が産婦人科通ってますが子どもは普通に連れてきてるみたいですよ😊
回りの妊婦さんも気にしてないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆💓ありがとうございます😭心配だったので安心しました☺️

• 6月15日
miiiik

私の産婦人科も同じような感じですが、受付して、子供が車にいるので車に戻ってます!と伝えると何分後に入ってくださいと言われるのでその時間まで車で待機してます😊✨
お子さん小さいので一緒に入っても大丈夫じゃないですか??うちの病院は、無理なら中にどうぞと言われますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    ありがとうございます😊
    安心しました☺️

• 6月15日
あん

私ではないですが、うちも1人で来てくださいと言われてますが、お子さん連れて来られてる方よく見かけます(^_^)!!
預けれないのは仕方ないと思いますし、周りも分かってくれると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣
    良かったです😭
    ありがとうございます😊

• 6月15日
柴

私が受診している産婦人科はコロナの影響で1人で受診してくださいと言われています💦
一応病院に確認すると、もしどうしても預けられない場合は事前に連絡もらえれば、個室ご用意してそちらで待機する形になります、とのことでした😀

maさんの産婦人科もコロナの影響で子ども不可なんですかね?元々そういう産婦人科なんですかね?💦
コロナの影響なら一度病院に確認してみてもいいかもしれませんね🤗
車で検診行かれるのなら車で待機も出来そうですし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院もコロナの影響でです!いつもはキッズルームに沢山子どもが居ます!☺️
    診察中は受付の人達が子ども達を面倒見てくれている病院です!コロナ本当困ります🤣
    ありがとうございます!
    次回の検診娘連れて行ってきます🙌

• 6月15日
ママリ🔰

私は子供連れで検診行きました。病院からは特に何も言われてません。
保育園には、今月までは産休のママさんは預けないで、と言われ、主人もテレワークでもずっと会議してるので、私が連れていってます。
仕方ないですよね...と思いつつ。
今日は外来の方は少なかったので、周りの目も気になりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️みんな今は色々と大変ですもんね😭
    私も連れて行くことにします!なるべく少ない時間に行ってみます☺️

• 6月15日

うちの産院はそんなこと言われませんでした!
ですが私が連れていきたくないので
2.3時間託児所行ってもらってます🙄
周りは普通に連れてこられてましたよ‪\♡︎/︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    次回連れて行く事にします☺️

• 6月15日
ぴーちゃん

うちの産院は妊婦1人しか入れません💦
4歳くらいの子を連れてきてるママさんいましたが、お子さんは外で助産師さんとお絵かきしてました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️ありがとうございます☺️

• 6月15日
ミッフィー

禁止じゃないなら、連れて行っていいと思います😀
キッズルームあるならそこで遊べるし、うるさかったら車で待つことも出来るし😂
私もよく連れて行ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 6月15日