※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、生理再開後2日目に生理が来ない場合、悪露か生理か判断が難しいことがあります。妊娠の可能性はあるかもしれませんが、前日に生理が来ている場合は低いでしょう。

3月末に出産し、5月1日に生理が再開したのですが2日目の生理がまだ来ません💦
最初から完母で育てているのですが、生理再開してもまた来なくなったという方いますか??
それとも、悪露だった可能性もあると思いますか?
生理がくる1週間前頃には完全に悪露は無くなったのと、生理痛があったので5月1日の出血を生理だと判断したのですがどう思いますか?

よく生理が再開する前に妊娠したという方もいますが、4月30日に仲良して次の日に生理?が来てるので妊娠の可能性は無いですよね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

生理かな!と思います!悪露なら量も凄く少ないと思います!
私は完母で1年生理再開せず、
娘が1歳なった後すぐ生理きて、2ヶ月来ず、産後の生理不順はよくある事らしいので、3ヶ月来なかったら病院行こう!と思っていました🙌
2回目の生理が来ないので妊娠検査薬とかもしてましたが、陰性!それから1ヶ月後なんとなくで、妊娠検査薬すると、陽性で5wでした!!
産婦人科では、排卵が遅れてたんだね〜って感じで!ビックリでした!
産後再開した生理が3ヶ月また来なかったら病院に行ったら良いみたいで、それ以内は遅れるのは普通によくある事みたいです!☺️